Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

休み=秋田往復!?

昨日は非番、今日は休みということで実家へ帰省しました。


しかし、帰って早々「秋田へ行くぞ〜!」という父の声に一瞬固まりましたよ…(汗)
先月28日・31日・今月2日・そして昨日…と、ここ一週間で4回も秋田入りしてます。
妹が4月から秋田大学へ通うことになり、今回は引っ越し要員として"抜擢"されましたw


久々に実家のステップワゴンを運転しましたが、やっぱり慣れませんね…(^^;)
イカーを買ってから、すっかり軽自動車の運転に慣れてしまいました。
それでも『高速道路は120km/hで走行する』というポリシー(?)は変わりません(汗)


4月から住むアパートは、秋田大学の生協が管轄なので在学生しかいないとのこと。
引越し作業中にすれ違った女子学生は、俺好みの服装・髪型かわいかった…(爆)


夕食はかっぱ寿司秋田広面店へ。
家族と一緒の時は、だいたい会計は家族持ちなので安心して食べられます(笑)


テレビ朝日系バラエティ番組「シルシルミシル」とのコラボ商品もありました♪

その名も「クリームシチュー軍艦」。肝心の味ですが…そのままシチューでした(^^;)
今月1日から7日までの限定商品となっています。お近くのかっぱ寿司でご賞味下さい!

結局いつも通り20皿を超える量を食べて、最終的に24皿を平らげました(笑)


これで先月末から週4回も秋田〜大曲間を往復したことになりますw
秋田へ通勤してる訳ではなく、単純にプライベートな余暇時間で移動してます(汗)