Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

”飛翔入手”を”直前入手”

早速『フラゲ』を"フラゲ"をしてきました(笑)

明日発売のAKB48の新曲「フライングゲット」です♪

今回は【TYPE-A】を購入。おなじみの握手券も封入されていました(^^)
本作は6月の選抜総選挙21位以内に入ったメンバーで構成されています。
うち12位までのメンバーはテレビなどのメディアへ優先的に出演します。
また、本作のPVは映画「20世紀少年」シリーズなどで知られる堤幸彦が監督を手がけています(^^)


タワーレコードでは特典の生写真がついてきました♪(※写真右)
こじはる・麻里子様・優子・ゆきりんまゆゆの5人。共通点あるのかな〜?


ところでこの曲のタイトルってどういう経緯で決まったんでしょうね?(笑)
意味合い的には「飛翔入手」よりも「直前入手」が正しいような気が…(^^;)

==========

ついでに最近手に入れたフィギュアも掲せてみます(笑)

サボコレクションのイメージキャラクター「佐保(さぼ)さん」。
2種類発売されており、左は夏服バージョン、右は冬服バージョンとなっています♪

                  • -

ところで皆さんは「サボ」って何かご存知ですか?
鉄道が好きな人であれば言わずと知れた用語かもしれませんが…(^^;)
サボ」とはサイドボードの略で、列車の側面に掲出する"行先票"のことです。
現在は幕式やLED式が一般的ですが、旧国鉄時代からの車両では現在も使用されています。

                  • -

鉄道とフィギュアが好きな人にはぜひおすすめの商品です!
ちなみに、別売りのサボを購入すれば着せ替えならぬ"持ち替え"が可能です(笑)


最後はONE PIECE(ワンピース)の「ナミ」のフィギュアです♪

169cmB95(IカップW55H85という設定を忠実に再現したようです(笑)
こんなスーパーボディを持った人がいれば一度は会ってみたいものですね〜(笑)
ちなみに、個人的にはアラバスタ王国の王女「ビビ」の方が好きなんですけどね…(^^;)

==========

明日は休みですが、雨模様の予報なので出掛けるかどうかは未定です。
久々に県立図書館でゆっくり読書三昧というのもいいかもしれませんね〜♪