Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

『忙しい』を、言い訳にしない。


「ちょっとー! 更新サボッて女遊びしてるんでしょー!」


…なんて苦情が聞こえてきそうな今日この頃…。


僕は【女遊びなんてこれっぽっちも興味がない真面目な好青年】ですよ!←

                  • -

さてさて、茶番はこのぐらいにしておきまして…(笑)
かなり久々な更新…とはいえ、これと言ってネタを抱えているわ訳でもなく…(笑)


とりあえず先週末プロレス観戦してきましたーな話題をのっけてみますねw

==========

去る先週15日(土)…、秋田市を拠点とするプロレス団体がとうとう"旗揚げ"しました!


◆プロレスAK旗揚げ、迫力の戦い 秋田市、350人が声援 - 秋田魁新報
http://www.sakigake.jp/p/akita/topics.jsp?kc=20141116d


秋田市出身の代表「豪(ごう)」こと佐藤豪志さんが中心となって立ち上げた「プロレスリングAK」。
『秋田に密着した独自のプロレス興行がしたい!』という想いで、地域活性化や青少年育成を図る計画です。

                  • -

その旗揚げ戦が、先週の土曜日に秋田市土崎の「セリオンプラザ」で開催されました。

それほど大々的な宣伝は無かったものの、会場には当日券を求める人もいるほどの盛況ぶり!
最終的には約350人の観客が詰めかけて白熱した戦いを見つめました。


個人的にプロレス観戦したのはかなり久しぶりなんですよねー。
記憶にある限りでは、高校生のとき以来かもしれないです…(笑)
今回はじっくり試合を見たかったので、いつものカメラは持たず、レベル低すぎーなスマホで撮ってましたw


セミファイナルには、ご当地ヒーロー「超神ネイガー」と「ネイガージオン」がタッグで登場!
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

ネイガーのバックドロップやジオンのブレーンバスターなどで中盤以降流れをつかんだネイガー組。
リングを縦横無尽に駆け回る俊敏さと華麗な空中戦で観客からの視線を釘付けにしていました(*´∀`)


メインイベントでは、代表の豪選手が「ZERO1」に所属する田中将斗選手との一戦に挑みました!
"弾丸戦士"のニックネームで知られる田中選手は、ヘビー級でありながら俊敏なプレーもこなす実力派。
試合は田中選手のペースに豪選手が翻弄される形に…。最後は得意技「スライディングD」の前に力尽きました…。

試合後、溢れる涙に声を詰まらせながらも、詰めかけた大勢の観客に感謝の言葉を述べる豪選手。
その言葉に観客からも自然と拍手と声援が送られました♪


【詳しい試合結果などは↓でどうぞ!】
http://battle-news.com/?p=2326 (バトル・ニュース)

                  • -

今回の旗揚げ戦には、地元ゆかりの選手も続々と登場して会場を盛り上げていました。
大館市出身の菅原拓也選手(フリーランス)、羽後町出身の郡司歩選手(みちのくプロレス)などが参戦。


こちらは秋田市出身の吉野達彦選手。

東京を拠点に活動する団体「ガッツワールドプロレスリング」に所属している吉野選手。
http://guts-world.com/
お知り合いさんから「"幼馴染み"が参戦するんで応援して下さい!」と託されたので代役で応援してきました(笑)

                  • -

試合後は、物販ブースで出場選手が直接グッズの販売やサインに応じてファンとの交流の場を設けてくれました♪

豪・ネイガーネイガージオンの3選手は、物販とは別にサインのみ対応という形で多くのファンが列を作りました。


次回の興行は来年3月下旬(予定)とのことで、今回見られなかったという方はぜひ観戦してみてはいかがですか?

==========

さてさて、秋田県内では先週初雪を観測して、内陸部ではうっすらと積るほどとなりました。


特に、金曜日から土曜日にかけては、強い冬型の気圧配置となり各地で雪が降りました。
鹿角、角館、横手の3地点でこの冬初めての積雪を記録し、角館では最大で9センチの積雪となったそうです。

                  • -

そんな雪の便りが届くと、マイカーをお持ちの方々は大いに慌て出すんですよねー(笑)
『まだ夏タイヤだー!』とか騒ぎ出す人々に、早めに替えておけばいいのに…と思っちゃう訳で。
まぁ…自分も余裕ぶっこいて放置してた一人ですが…(爆)
ニュースなどを見るとお店で交換という方が多いですが、自分は実家でタイヤ交換する派です!


日曜日の朝一でタイヤ交換 → ガソリンスタンドで給油と空気圧チェック → 終わりー!
…のはずが、【ブレーキローター】という部品がかなり摩耗しているという整備士さんの一言。
『このままだとブレーキが効きづらくなる…』という"脅し"にビビって、すぐさま研磨をお願いした小心者の自分←

空気圧チェックで終わるはずが、とんだ出費になってしまいました…(*´Д`)=3


皆さんも車の点検はこまめにやりましょうね!←
こーんな目に遭ってからじゃ遅いですよ…(。´Д⊂)

==========

…ということで、サラーッと殴り書きのような感じでお送りしてまいりました…m(_ _)m


慌ててタイヤ交換したのに、週間予報からは雪マークが消えてちょっとフライングした感じもしますね(笑)
…とはいえ油断は禁物。早朝や夜間は路面が凍結する可能性もあるので、運転には十分注意しましょう!


『次の更新は来月!?』…なんてことにならないように、何かネタになるようなもの探しておきますw