良いことは伝染します♪

昨日は、お鮨屋さんのリニューアルオープンの飲み会に呼んで頂いて♪



美味しいお鮨をたくさんいただいてきました(*^^*)


先日はスクラッチカードが当たり☆


昨日はお鮨をご馳走になって☆


なんだかツイている!!鯨海です(=^^=)


行く時も帰る時も、友達の運転するタクシーに乗ったのですが、帰りに友達が


「今日は人が多いねぇ〜」


と言っていて、タクシーに乗る前に「平日とは言えど12月なのに人出が少ないね。」と話していた私達は


「そうなの〜?」


なんて返したのですが、友達が言うには、私達を降ろした後、ずっと切れずにお客さんを続けて拾うことが出来たとのことで


「最初に私達を乗せたからなんじゃないのぉ〜^^」


なぁんて、偉そうなことを言ったことだったのですが(^^;


友達の「今日は人が多い」「今日はいい日や〜」の言葉が嬉しくて(^^)ちょっと良い気分になりました。


人が多いか少ないか、は


本人の受け止め方次第です。


たとえ同じ場所に居たとしても、全員が同じ世界に居るとは限らないのです。


そこがこの世の面白いところ☆


とにかく、


良いことは『伝染』するのです。


誰かの嬉しい気持ちは、周りの人をも嬉しい気持ちにさせるのです。


そんな伝染病ならば、ぜひぜひかからねば!!ですよね(^^)


今日も、誰かの良いことが、周りの人達を幸せにしています。


もしかしたら幸せにしているのは


アナタ!!


かも知れません(*^^*)


今日も一日、良い日を過ごされますように(^人^)