HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

漫画購入録/緒方てい『キメラ』16巻

izumino2007-06-04

 『キメラ』16巻(第一部完結巻)を買ってきました。
 内容の感想につきましては、わざわざ説明しなくてもキメラ読者ならば感動を分かち合えると思いますので書かないとして(書こうよ)、巻末収録のデビュー読み切りが「キメラのプロトタイプ(ファンタジー要素抜き)」の体を為していたのが興味深かったです。


キメラ 16 (16)キメラ 16 (16)
緒方 てい

集英社 2007-06-04
売り上げランキング : 303

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ちなみに(まだ本屋さんに置いてるかどうかはわかりませんが)今出てるスーパージャンプの増刊を読めば最終章と繋がる仕様のようです。
 最終章はなかなか凄いありさまになっているので、是非その目でお確かめ下さい。60ページもあるのに、どのページも読み所だというのがたまげます。
 大概ガラハットもサイファーも(熱量が)おかしいキャラでしたが、タキもホントにおかしい。「漫画ってこんなキャラを出してもいいんだな」と目が覚めることしきりです。