HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

11月上旬記録/文フリ上京その2

9日の日記

 10時、秋葉原の開場到着。一時間しかない準備時間で設営しつつ、かがみさんと合流。
 何が一番苦労したかというと、陳列物の多さ。
 A5が三種、B5が二種、A4が三種……。マガジンスタンドや食器立てを駆使してなんとかブースの中に詰め込むことに成功。焦った焦った。


 今回も売り子でかがみさんが大活躍してくれて、寝不足のぼくはラクができました。終盤は麻草郁さんも売り子に加わって、賑やかでしたね。
 ゼロアカも間近で見ていたのですが「思っていた以上の大成功」といった様子で、東浩紀さんも喜色満面、ニコニコしっぱなしだったのがなんとも。


 色々あって無事文学フリマが終了。持っていった新刊(「別冊」)と上巻も無事完売。委託の本もいい感じの売れ行きを見せていました。
 (ゼロアカの懇親会にも誘われていたのですが)17時から終電近くまで、15人くらいの規模で自分のサークルの打ち上げ。さすがに眠くて眠くて、居酒屋のスミで一瞬だけ仮眠を取る。
 いや、この日の打ち上げは本当に楽しかった。背骨が折れそうになるほど笑いが止まらなくなったのは久しぶりで、まぁ自己紹介タイムだけであれだけ盛り上がるオフ会というのも希有でしょうね。
 最近はそういえば「いずみのさんはブログとオフで印象が違いますね」と言われることが増えたのですが、これ、人によるんじゃないかな(あと「関西人なのになまりが全然出ませんね」も良く言われる)。
 sさん宅に戻り、3時半から6時くらいまで眠る。


 さて、明日も明後日もまだ東京にいるのです。続きます。