ボウリング・フォー・コロンバイン
http://www.cinefil-imagica.com/cgi-local/calsys.cgi?I4301&Z200702
ハロウインのリンゴに剃刀が入っているという噂は度々あったが、現物が確認されたことは無い。しかし、この日にお菓子を食べて死んだ子は過去40年間で2人いて何れも実の親に毒殺された。
・NRAはKKKが前身だったらしい?

華氏911
http://www.cinefil-imagica.com/cgi-local/calsys.cgi?I4302&Z200702
ブッシュ大統領は就任から911までの8ヶ月間42%は休暇をとっていた。
911直後、米国内にはウサマ・ビン・ラディンの親類縁者は24人(学生)もいたがFBIの協力で(取調べなど抜きで)全員出国できた。通常犯罪捜査では容疑者の身内から聞き取りをするものである。
・ブッシュはアルブストかハーケンの役員時代に企業付の弁護士に自社株売却をしないよう注意されても構わず売って自己の利益を優先し、会社に損害を与え続けた。

ザ・ビッグ・ワン
http://www.cinefil-imagica.com/cgi-local/calsys.cgi?I4303&Z200702
・合衆国憲法には「株主」の為などと言う言葉は無い。
・TWAなどの企業では電話による受付・案内の業務委託を刑務所(囚人)に請負わせている場合がある。顧客は知らずに「強姦魔・殺人者」相手に住所・電話・年齢を伝えて苦情を言ったりしている。