PCについていろいろ

5月は僕の誕生日で、6月はボーナスなので、MacBookを買いたいと思っている。
ハッカーになるにはMacを買わないといけないらしいので(嘘だけど)。
Vistaにほとんど魅力を感じられないし、MacWindowsは動くけど、WindowsMacは動かないし、やっぱりなんかかっこいいじゃない。

今使ってるPCのスペックは以下の通り。

  • CPU:Pen4 2.8GHz
  • MEM:1GB
  • HDD:160GB

ちょっと古くて、重たくなってきた。

もしWindowsをもう一台買う/作るとすれば、こんな感じがいい。

  • CPU:Core2Quad
  • MEM:3GB(32bitOSを想定)
  • HDD:500GB-1TB

10万くらいあればできる。

ノートPCがないので、欲しい。
W-ZERO3があるし、EeePCでもいいような気がする。
すると、Windowsが3台になってしまう。こんなにいらない。

Macが欲しい。
あんまりお金がないので、買えるとしたら、MacMiniiMacMacBookだ。

考える。
ノートPCが欲しくて、Macが欲しい、Windowsももうちょっと快適に使いたい。
というわけで、とりあえずいまのWindowsにメモリを足して誤魔化す。
MacBookを買って、ノートPC & Macを手に入れる。これがいい。

いまのメインPCをLinuxにしてVMwareWindows入れてもいいし、Macデュアルブート&VMwareWindows使ってもいいし。


よし、5月にはMacBookを買おう。