キーボード搭載iPhone made by sony…?

jackali2008-02-18


ソニーエリクソンが頑張りましたよ。
タッチスクリーン&キーボード、ですよ。


cf:engadget japan
http://japanese.engadget.com/2008/02/10/xperia-x1-windows-mobile/


* 3インチ800 x 480タッチスクリーン
* 3.2メガピクセルAFカメラ
* PlayNow音楽サービス、FMチューナー
* 光学ジョイスティック
* microSDスロット
* aGPS
* Bluetooth (A2DP対応)
* 無線LAN
* GSM/GPRS/EDGE, UMTS/HSDPA/HSUPA
*110 x 53 x 16.7 mm/重さ145g。


外観はかなりiPodTouch的またはiPhoneな感じですが、
スライドさせるとキーボードが。
このXPERIA X1、
スクリーンは3インチ、
厚みは16.7mm。


発売になったら…。
見には行くかも、ね。
iPhoneが11.6mm、
今愛用しているD904iが(D905iより薄いのが好み)2.8インチで16.8mmなので
薄さが気になる私としてはiPhoneの方が有利ではありますが、
モバイルでメールを打つ際の不便(“お”に5回もキーを打つのかよ!と。)に
イライラしてもいるので、
XPERIAの方が気になるかも、です。
今使っているのと厚さはほとんど変わらないし。


ガンバレ、ソニエリ
日本発売はまだ未定のようですが…。


それにしても、パソコン的なキー数のキーボードを言うのに
QWERTYキーボード」とかキー配列の名前で言うのってどうなのか。
それなら、「DVORAKキーボード搭載のケータイ」とかあるのかよ、と。
音楽のキーボードみたいに64鍵、とか言えばいいんじゃないの???

*SonyErricsonプレスリリース
http://www.sonyericsson.com/cws/corporate/press/pressreleases/pressreleasedetails/globalx1-20080210