アップアップガールズ(仮)名古屋

9時に名古屋駅に着くようにホテルを出て、名鉄で会場の大高緑地公園の最寄り駅左京山に向かう。各停しか止まらないので、かなり時間がかかった上に降車客を駅の設備が捌ききれずに出るだけでかなり時間がかかる。歩いて4分と書いてあったけど、緑地公園の入口までの時間で、入ってから会場までかなりの距離があり、なんとか10時には到着。

まずidol stageに向かい、The SPANKYを見る。久々に見たけど、ファンが変わっていて、知ったかたがいませんでした。曲はいいし、歌も上手いのは推せる。物販も行きたかったけど、アプガと被って断念。


終わって、アプガの出るメインステージに移動。上手にちょっと高い場所があったので、そこに入る。ちょっと後ろからの参加になりました。曲は、


・(仮)は返すぜbe your soul
・全力Pump Up
・UPPER Rock
・ジャンパー
・アッパーカット


朝は雨だったけど、アプガの出番は晴れ。暑くて、涼しい田舎の住人はかなりきつかった。紫のTシャツは水をかぶったみたいにびっしょり。暑さに負けてバテそうでした。


出番後握手会用のグッズ購入。着替え用に今回のツアーTを購入。握手が始まるまで日陰で待機。握手会は、まぁな、あかり、もりてぃ、せっきー、あやのん、みーこ、こなつの順。L字に並んでいて、あやのんの前で詰まって立ち往生することもあり、まぁな以外、あまり話せませんでした。



握手終わって、雨が落ちてきたし、バテたので、名古屋に戻る。ホテル近くの喫茶店で昼食。セブンイレブンヤングアニマルを購入。ホテルに入ってちょっと休憩して、シャワーを浴びて会場に行こうと思っていたら、1時間ほど寝てしまい、シャワーを浴びて、17時過ぎにホテルを出て、会場のパルコへ。入り口のスペースでのイベント。開始直前に雨が降りだして、後ろの階段から見ることが出来なくなり、平坦部分へ。ステージは全く見えず。曲は、

・メチャキュンサマー
・RAINBOW
・全力Pump Up
・あの坂の上まで

ライブでやらない曲中心。見える会場だったらと感じました。アプガのイベントは、ここでやることが多いけど、最前以外はろくに見えない。イオン大高には、かなり広いイベントスペースがあり、タワレコもある。こっちでやった方がいいのでは。売りたいのなら、一般を取り込まないとならない。常連にだけ見せても仕方ない。イベント開催の目的を考えては。


終わって、握手会。まぁな、もりてぃ、せっきー、あかり、みーこ、こなつ、あやのんの順。相変わらず中西さんのマンマークを受けて、みーことこなつはほとんど話せず。他の人とそんなに長さは違わないのにこの仕打ち。来てほしく無いならハッキリ言ってください。明日からでもいなくなりますから。



終わって、友人と軽く飲んで、ホテルに戻りました。