アプガ定期公演

 今日はアプガの定期公演に参加しました。


 朝チケットの到着を待って、整骨に寄って、昼食後秋葉原へ。本屋に寄って、鉄道ファンを購入。15時過ぎに会場に行くと人がいないので、コンビニのイートインコーナーで時間をつぶして、15時30分過ぎに会場に戻ると数人並んでいたので、後ろに並ぶ。あやのんの生誕Tシャツが出るので、どうしても買う必要があったのでえ、ちょっと必死に行きました。


 無事購入して、他にタオルを買って握手券各1枚確保。その後CD予約して、チェキ券確保。CD予約がめんどくさくて、1回に3枚しか予約できずチェキ券も1枚のみ。もう1枚予約券を書いて、会計しないとならない。一度に予約させてくれてもいいのに。


 1回目開演前に握手会。せっきー、あかり、もりてぃ、みーこ。あやのん、まぁな、こなつの順。チケット1枚に握手券1枚と限定で予定時間は50分もあるのに、高速で流して20分かからずに終了。


 かなり待って入場。整理番号は久々に良くて17番。入場して最前上手に入れました。リスペクト公演で、ハローの曲でこんな曲を歌いたいと言うコンセプトで選曲。リスペクト公演ということで、村田さんのTシャツ着用。セットリストは、


気まぐれプリンセス(全員)
MC
・桃色片思い(あやのん、まぁな)
印象派ルノアールのように(みーこ、こなつ、もりてぃ、せっきー)
・悲しきヘブン(せっきー、あかり、こなつ)
恋ING(みーこ、もりてぃ、あかり)
・横浜蜃気楼(こなつ、あやのん)
・crazy about you(みーこ、もりてぃ、まぁな、あかり、せっきー)
悲しみトワイライト(せっきー、もりてぃ、あやのん)
初恋サイダー(あやのん、こなつ、まぁな、あかり)
・Kiss me愛してる(全員)
MC
・さあ早速盛り上がって行こうか(全員)
・ここにいるぜぇ(全員)
・涙っち(全員)


セトリはいろんなところから補完しました。桃色、横浜、さあ早速はオリジナルも通っていたので、完璧に動ける。印象派は、柴ちゃん入っていたので、知っている曲。他はアプガがカバーして聞いたことがある程度。


 さあ早速でスイッチ入って最前で大騒ぎしてたらあやのんに笑われた。楽しそうに見えたみたいです。


 終わってチェキ撮影して、イベント終了。すぐに2回目の入場。今回は46番で入って4列目の通路席にしました。半年待った小夏の生誕公演。小夏が振付した曲のみでライブ1回構成できるようになったので、その曲でのライブ。

・レインボー
MC
・銀河上々物語
・NEXT STAGE
・Beautiful days
MC
・サムライドル(みーこソロ)
・メガモリマビー(もりてぃソロ)
・shout!!
MC
・ジャンパー(座って盛り上がれるこなつ振付口座)
MC
お願い魅惑のターゲット(こなつソロ)


 小夏が生誕祭等で新たな振付をした曲、ジャンパーの新たな振付と楽しい公演でした。


 終演後チケット手売り、チェキ、握手。こなつ生誕Tシャツで撮影して、握手。まぁな、せっきー、あやのん、もりてぃ、あかり、みーこ、こなつの順。アプガ史上最速といってもいい高速握手。今年最後の握手だけど、1人置きに来年もよろしくと言うのが精いっぱいでした。


 終わって22時回っていたので、地下鉄で帰宅しました。