本日9時、秋葉原で大地震が発生しました。
 柱が倒れて車を下敷きにする等々、凄まじい状況でした。

 救助犬だけでなく、自衛隊の車両まで大量に出動して、UDX前の通りを通行止めにしての厳戒態勢でした。
 はい、ごめんなさい。
 避難訓練が行われていただけで、出勤前だったので流し見でした。

【雑誌】スクウェアエニックスヤングガンガン No.3』
 書籍:『ヤングガンガン
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『はなまる幼稚園』の栞。

 感想:アイドル写真集付。
 で、本誌は、
 『DARKER THAN BLACK-漆黒の花-』(岩原裕二)は、知覚を狂わせる能力を持ったアビゲイル・クロフトVS黒<ヘイ>・・・そして、チャンプ&銀<イン>も登場と盛り上がっておりましたが、アビゲイル退散で終了。
 ってか、人の肌を舐めるのが対価(?)のアビゲイルは、微妙に葉月とキャラが被っているようないないような・・・。
 『はなまる幼稚園』(勇人)は、どう見ても『ラブプラス』です。

 って事で、土田先生がゲームにはまってしまって、園児達を邪険に扱う話。まさか、山本先生すら、とは重症ですな。ゲームは、ゲームと割り切らないといけません。
 さて、リンちゃんに会いに行くかな。まあ、リンちゃんなら、こんなシーンじゃ小キックだろうけどね。

 そう言えば、『はなまる幼稚園』は、既にアニメが開始されておりましたね。原作既読ながら、引越しのゴタゴタで1話を見逃してしまいました・・・予定にも記入していなかったしね。
 なんで、2話からは、視聴予定です。

 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.93付。
 1月28日にBest版が販売される『アイドルマスターSP』は、1月21日が四条貴音の誕生日だとかで大きく扱われている・・・と思わせて、明音さんの『ぷちます!』出張版4コマは、ぴよーと小鳥でした。
 上と同日の『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』は、4ページながらも、やはり『ファミ通』には水をあけられて目ぼしい情報は無し。
 『アルトネリコ3』・・・と言うか、ガストと言えば、その見事なまでのBGMと、一足先をいった音響システムを毎度要求しておりますが、自分もPS3の音響関連を多少は充実させる為、SONYのデジタルサラウンドヘッドホンシステム「MDR-DS7100」を購入する。

 引越し直後の20000円以上は、ちと辛いですがね。