キーーーン」(ディーオ)
 今週末、TBSにて放映が開始される『ラストエグザイル-銀翼のファム-』の――先週放映された――特別番組を視聴する。
 前作は視聴済。
 物語的には、前作のディーオやタチアナ、アリスティアも登場するとの事で、前作後の話であるらしいので期待しております。アルヴィスも出るかな?
 で、特番に関しては、ストーリーを軽く紹介するのと、豊崎愛生さん、悠木碧さん、茅野愛衣さんメインキャストのインタビュー、スタッフのインタビューとなっておりました。キャラデザの村田蓮爾さんが、各キャラのデザイン設定に関して語られていたのが良かったかな。それと、妙にハイテンションな悠木さんとか。
 ほんでもってEDは、OPを歌われる坂本真綾さんのプロモとなっておりました。

姉ちゃんすげえなあ。頭いいけど、バカじゃねえの」(葵・トーリ)
 『境界線上のホライゾン』の第2話「境界線前の整列者達」を視聴する・・・1648年か。
 場面毎にテロップは表示されるものの、頻繁に画面転換が為されて、ちと分りづらかった。
 まあ、今回の話は、本多正純の紹介を含めたシリアスパートと、主人公が”ホライゾン”に告白しようとするギャグパートと、理解すればよいのかな。
 そう言えば、本多正純・・・女かよ、えっ、男なの? どっちなんだよ、と、声も沢城みゆきさんで性別に悩んでいたら、早々にネタ晴らしがあって助かりました。なんでも、男になる為、乳を斬って男になろうとしたが、途中で無意味な行為となったので断念したらしい。稀少・・・でもない貧乳キャラ。
 と言うことで、2話になって、また登場人物が増え、設定もごちゃっとしてきて、色々と分りづらくなってきました。
 まあ、現状はキャラクターのやり取りだけでも楽しめるので、今後に期待します。

 8周目:萩原雪歩如月千早四条貴音、ユニット名:「ホワイトブルームーン」 26週目(Lv.10 できるこユニット)

 本日は我那覇響の誕生日、でした。
 まあ、今回のユニットには入れていないのですが、千早に次いでユニットに入れているキャラ(貴音と並んではいるが・・・)ではあります。まあ、能力的にダンスが高いのも大きかったりしますがね。

 久々にランキングに繋げてみたら、「新着」に響誕生日記念動画が結構上がっていたので、ついボーっと見てしまった。あまり凝ったカメラワークにしている方は拾えなかったのは残念。まあ、それでもこんな組み合わせがあるのか、と新たな発見もありましたがね。
 で、プレイ再開・・・面倒なので経過は割愛。
 竜宮小町を撃破して、千早がらぶすねまくって、2nd「オバマス」・3rd「I Want」にして26週まで進めました。
 順調とまではいかないものの、まあIA大賞は余裕かなあ、と。部門賞はどうするか思案中。
 って事で、26週までの結果。

 それにしても、雪歩の破壊力には凄まじいものがありますなあ。自分の事だけを考えていた彼女が、徐々に自信を付けて、仲間の為に涙するまでに成長する様は王道で良いですなあ。


 まあ、ブルマ姿で夜間に出歩くのはどうかと思いますがね。

 お化けより先に突っ込むところがあるだろう、と。