グッドスマイルカンパニー10周年感謝企画再販&商品化希望総選挙サイト)なるものが行われています。
 ねんどろいどfigma、スケールフィギュア、そして商品化希望アンケートとなっていて、前三つは再販を願うというもの・・・限定品は難しいかもしれないが、やはり希望したい所ではありますな。まあ、呂布子持ちとしては、これで再販されたら・・・という気がしなくも無いけれどね。
 って事で、早速再販して欲しいものを投票しときましたが、実は限定品を除くと普通に買ってしまっているので、それ程無い事に気付く・・・結果だけ楽しんでます。でも、アル・アジフ辺りは汚れてきたのでもう一体欲しいかもしれん。

ばれなきゃ、犯罪じゃないんです」(ニャル子)
 テレビ東京にて月曜深夜に放映が開始された『這いよれ!ニャル子さん』の第1話「第三種接近遭遇、的な」を視聴する。
 原作未読。ニコニコの1期(?)は視聴済。クトゥルフ神話好き。
 って事で、外なる神・ニャルラトホテプを美少女にしたハチャメチャギャグアニメ。主人公とニャル子のラブ(クラフト)アニメでもあるらしいが・・・むしろ、ラヴクラフトの書籍がある世界観であるというのが興味深くもあり。
 ニャル子のハイテンションさを観ているだけでも楽しめるが、クトゥルフ神話を知っていれば更に楽しめる・・・という事も、現状ではあまり無さそうで、それ程深い知識がなくとも十分な作りとなっているようです。設定がそれっぽいのと登場するキャラクターがクトゥルフ神話関連、と言うだけに留まってますな。深く突っ込みたいところではありますがね。
 むしろ、カプセル怪獣や、仮面ライダー、的なパロディ要素こそ強い印象を受けました。今後どうなるのかは分りませんがね。
 しかし、学校へ転校してきてからのニャル子は、なんだろう「コリン星的」な人気なのか? そういう怪しい能力なのか、謎ですな。
 名状しがたいバールのようなもの

[asin:B007PSQAI6:detail]
 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『輪廻のラグランジェ』と『Fate/Zero』のポストカード。『ラグラン』はともかく、『Fate』は何故にギル? ともに本誌中のイラストです。

 感想:『Fate/Zero』のセイバー水着ver.のねんどろいどぷち付。出来は組み立てるまでは良かったのだけれど、組み立てようとすると頭と髪がぴったし当てはまらなくてイライラしてしまう。最近、ちょっと微妙になってきた?

 本誌では、
 『黄昏乙女×アムネジア』で、キャラ紹介が掲載されていたので、読んだら・・・数行でネタバレされてしまった。夕子関連の情報はもうちょっと慎重に取り扱って欲しかった。まあ、それ程重要ではない情報であると信じつつ・・・ちなみに、霧江。

STEINS;GATE比翼恋理のスイーツはにー (BLADE COMICS)

STEINS;GATE比翼恋理のスイーツはにー (BLADE COMICS)

 書籍:『Steins;Gate 比翼恋理のスイーツはにー
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。

 感想:『月刊コミックブレイド』にて連載されていたゲーム原作作品。全1巻ではあるのですが、既に今月発売の6月号からちょっとタイトルを変更して新連載が開始されるんですけどね。
 帯には、紅莉栖役今井麻美さんによる興奮メッセージが深夜テンションで寄せられていますけど・・・意味、分らん。
 で、本誌はXbox360で発売された(PSPPS3も発売されますが)同名タイトルのコミカライズ・・・と言っても、ゲームをプレイしていないので、内容的に同じなのか、などは分りません。ただ、紅莉栖ツンデレ可愛い、そんなお話に終始しています。オカリンもカッコよいですしね。
 描き下ろしとしては、カバー下が。