秋葉原アイマスカフェへ行くと、イベントが行われていた為、カフェ自体の営業が変則的になっていて受付は終わっていた。
 仕方なく物販を眺めて、合流予定であった方に連絡を取って、その場を後にしました。
 うーむ、明日はコミケ初日後、土日は論外、13日の月曜は最終日・・・行くチャンスを逃したか。
 まあ、来週夏休み! なので、1人であれば行けなくはありませんがね。

 『人類は衰退しました』のepisode.06「妖精さんの、おさとがえり」を視聴する。
 まさかのSF展開!
 ってことで、前回良く分らない展開で終わっておりましたが、今回も分らなかった・・・『P4U』プレイしながらはきついね。
 惑星探査機の擬人化、の様な話と思っていれば良いのだろうけれど、何故あの様な状態になったのか、いまいち理解していなかったりするのですよねえ。
 檜山さんとか、巨大猫VSオウムガイなど、色々見所はあったのですがね。
 で、この話が終わって1話へと続くのか・・・微妙に分りづらい気がしなくもないが、1話ってどんな話だったっけ? という状態なので、まあ良いのか。
 それにしても、”わたし”のこの独特な雰囲気は、中原麻衣さんじゃないと出来ないのではないか、と思わなくない程はまり役ですなあ。単に慣れてしまったからそう感じるだけなのかもしれないけれど・・・。

【雑誌】エンターブレイン週刊ファミ通 Vol.1237』
 PSPアイドルマスター シャイニーフェスタ』の紹介記事が2ページ程、新作アニメパートの映像とゲーム部分と収録曲の一部が掲載されておりました。

 ごめんなさい。アニメパートの紹介で、セーラー服千早可愛い、と思う前に、あずささん無理するな、と思ってしまいました。

 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.153付。
 こちらはほとんど『アイマス SF』を取り上げてくれないのが残念。まあ、《サモンナイトシリーズ》と『神次元ゲイム ネプテューヌV』がそこそこ取り上げられているので、まあ良いのですがね。