ライブBDBOX購入

 明日発売故の本日発売された、2月10日幕張イベントホールにて行われた『THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!』の昼の部「Day Time」と、夜の部「Night Time」のBlu-rayがセットとなった完全初回限定生産BOXを購入しました。
 BOX特典として、夜の部の6曲をマルチアングルモードで収録したBlu-rayが付いております。全曲ではなく、更に全員歌うバージョンには付いていないのは残念。
 ってか、視聴していないのでどんなものか分りませんが、これこそ7thライブで個別アングルがあったら、と思わざるを得ませんなあ。

 アニメイト購入で、店舗特典のB2クリアポスターと、予約特典のリバーシブルポスターを頂きました・・・まあ、広げていないのでどんなのかはサイトで見ただけですがね。
 アイマスライブ自体の参加は、7thに次いで2回目でした。会社の同僚の方と一緒に行きましたが、まあその時の感想は下記の過去blogを観ていただくとして・・・。あ、その時の風船は、結構萎んでしまいました。
 ちなみにBDは、昼の部が175分、夜の部が171分、特典が27分(マルチアングルだから倍?)となっておりますので、はっきり言って視聴する時間なし。仕事が忙しくて今週末は土日ともに仕事が確定しておりますしね。
 でも、3時間かけて夜の部だけは視聴を終えました・・・今回も浅倉杏美さんの「First Step」で泣いてしまった。しかし、早く『シャイニーフェスタ』のCDを出して欲しいとともに、久々にゲームをプレイしたくなりますなあ。
 ほんでもって、自分の姿を確認・・・まあ、場所が分っていれば、分るかもね、レベルでありました。
 過去blog
 2013年02月10日:アイドルマスター冬フェス・・・簡易、と記して結局これだけ

 東京MXにて月曜深夜に放映開始された『犬とハサミは使いよう』の第1話「犬も歩けば棒にあたる」を視聴する。
 原作未読。ヒロインのビジュアルから視聴決定したのですが・・・想像していた作品とは、全く異なる作品でありました。
 タイトルの”犬”は、活字中毒の主人公が転生(?)した姿であるのですが、”ハサミ”はヒロインが持っているという以外の意味を今後示されるのであろうか、と。
 と言う事で、いろいろとすべってはいたものの、ギャグ、コメディ、パロディ、動物虐待、と様々な要素が入っていて、シリアスものかと思っていただけに拍子抜け。先の展開が想像できないという点では先が気になります。
 ヒロインも赤い目をしているという事は、人間ではないのか? とかね。

丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)

丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)

 『不緒の鳥』は、《十二国記シリーズ》の12年ぶりのオリジナル短編集・・・って、新作きたと思ったら、短編集というのが、ちょっと残念ではありました。
 内容を忘れている訳ではないが、最初から読み返しでもするか思案中。