プロデューサーレベル  Lv:202
 合同フェスデッキ AP:74488 DP:54191
 オーディションバトルデッキ AP:75034 DP:55115
 イベント第十一弾「納涼!アイドル夏祭り
 現在の夏祭りポイントは「152063」、順位は「4905位
 エンドレス状態になったので、「HR みんなで輪になって 大神環」が出たら飴稼ぎへ移行しよう、と思っていたら・・・いつまで経っても出ず。
 結局、ポイントが140万を突破して「SR 夏夜のキラメキ 中谷育」を、先にゲット致しました。

 って事で、これはもう出ないかな、と諦めかけた21日23時(22日17時まで)・・・ついにゲット! いやあ、レアドロップは過って売却してしまった翼以来ですが、嬉しい限りです。まあ、飴稼ぎが全く出来なかったことだけが無念でありますけどね。

 『戦姫絶唱シンフォギアG』のEPISODE 3「終焉を望む者、終焉に臨む者」を視聴する。 前回の騒ぎから敵側の動きもないとの事で日常回・・・になるのかと、翼とクリスの学園生活から期待したが、いつもの戦闘回となっておりました。
 しかも、早々に博士が敵側である事が明かされてしまうのは良かったのか、と思いつつ・・・。
 戦闘中の歌は健在、程度の感想しかありませんでした。

 『<物語>シリーズ セカンドシーズン』の「猫物語(白)」の第3話「つばさタイガー其ノ参」を視聴する。
 羽川の居候先が阿良々木家となる話。
 その居候先を決める為、火憐の性格を完全に把握しての煽り会話をする戦場ヶ原とか、ガハラジョーク、ターミネーターターミネーター2などの会話の駆け引きは、相変わらず面白い回でありました。
 まあ、それと今回は忍も登場しておりましたしね。
 しかし、思わせぶりなシーンが多くて、神原とかも次回以降になるんでしょうけど、全貌を把握できるようになるまで明かされるのは最終回まで観ないとダメそうですなあ。

 『げんしけん二代目』の第3話「腐り姫の夢」を視聴する。
 波戸視点での斑目家における妄想全開話。
 波戸に咲の写真を隠し持っていることがばれたり、笹原妹も登場したりと、少しずつ斑目メインへと移行し始めるのでした。何気、原作に追いつきそうな気が・・・と思う程、原作の内容を失念しておりました。

 『宇宙戦艦ヤマト2199』の第十六話「未来への選択」を視聴する。
 OPがオサレ系に変わっていた・・・なんちゅうか合唱のままでよかったかな、と思わなくもありませんでした。歌が悪いとか、総集編的映像が悪いとかではなく、相乗的にね。
 って事で、移住可能となりそうな星を見つけたヤマトの中で、調査へ向かった一行をよそに保安部員を中心に叛乱が行われる話。
 続くのかと思いきや、二重スパイの存在もあってか、あっさりと解決しておりました。結局、保安部の人間達をどう措置したのか語られてはおりませんでしたが、伊東とか生かしておくと、戦闘のドサクサで脱走とかしそうですしねえ。通常のSF作品だったりすると、処刑か星に置き去りにしそうなんですが、この時間帯ではまずそうですし、次回以降の対応に期待。