『ストライク・ザ・ブラッド』の#6「獣王の使者篇II」を視聴する。
 ホモキャラとレズキャラが登場する話。
 ・・・
 もうちょっと真面目な感じで物語が進むのかと思っていたけれど、ライトノベルの宿命なのか、エロがメインになってきて食傷気味。まあ、雪菜と那月が良いキャラしているので観られるが・・・同じ顔だけれど。

 『フリージング ヴァイブレーション』の第6話「Marionettes」を視聴する。
 サテラの弟・ルイスの登場によって、サテラが以前の奴隷状態に戻ってしまう話。
 なんちゅうか、サテラの姉がどこまで知っているのか分らないけれど、なんとも歪んだ家庭でありました。まあ、1期でも多少触れられていて克服したものかと思いきや、そんな事はなかった。
 来週には解決しそうで、変に長々と引っ張られないようで助かった。

 『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』の第6話「勇者になれなかった彼女もしぶしぶ就職していました。」を視聴する。
 警備員になったと言っていたアイリが、ヤマダ電機アマダマジックに就職していてバニーをやっていたという話。
 偵察のはずが全て行動を読んでいたアマダ側は、モンスターをタダ働き(死んだら捨てる)させている上に、セクハラ客も客扱いするという、ブラック企業の大家として描かれていて、なんとなく後半の展開も裏で糸を引いていそうな演出でありました。
 ただ、スペシャルサンクスとして、ヤマダ電機の名前を出している手前、どこまで悪として描く事ができるのか、制作委員会のチャンレンジ精神が問われます。
 二作続けてなんだかなあ、だった事もあって、普通に面白く感じられて良かった。やはり、頭空っぽアニメは視聴が楽ですなあ。

 書籍:『Newtype 12月号』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド2枚。絵柄は、劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』と『キルラキル』。

 感想:『境界の彼方』の別冊付録と、「進撃の双六」・・・ミカサもだけれど、リヴァイのコマが強過ぎる。
 巨人ってこんな体型していたんだ。

 『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』の情報が4ページ程掲載されていて、既出情報ではありますが、『ミリオンライブ』からの出演者7名も紹介されておりました。ライブツアーに来ていた声優さんが有望かと思っていたけれど、ちょっと意表つかれる組み合わせでしたなあ。言うのもなんだけれど、グリマスの有名どころも外してきていますしね。

 書籍:『コンプティーク 12月号』
 店舗アニメイト秋葉原
 特典:艦隊のアイドル・那珂ちゃんのブロマイド。

 感想:30周年&新生記念号。『艦これ』の「加賀」「翔鶴」「瑞鶴」の三人空母ストラップ付。
 また、「Fate×ロードス島戦記」のビッグポスター付。裏は艦娘でしたがね。
 それにしても30周年か・・・最近は『艦これ』の為に購入していますが、昔は『ロードス島戦記』のリプレイ目当てに買っていましたなあ。

 S・ジャクソン&I・リビングクストンが、神と呼ばれていた時代です。シリーズ最新作、待ってます。

 書籍:『あまんちゅ!(7) 初回限定版』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:表紙と同じ絵柄のブロマイド。

 感想天野こずえさん描き下ろし&デザインのきんととバッグ付の限定版・・・使う事は。
 伝説のハロウィンロリッ娘回と、先輩が別の一面を魅せる回収録。