ララビットから『アイマス』の9thライブの公式コンサートライトの如月千早我那覇響が届きました。
 先週、ワンフェスの為に不在で、気づくのに遅れて、再配達が今日となってしまいました。

 今までライブでは、基本的には電池式のキングブレードiLiteを使用していたのですが、響の色だけなくて、通常の折るタイプを使用していたので、これでなんとか統一感ができて、ほっと一安心。
 ちなみに青は普通に持ってますけど、千早という事で購入しときました。キャラ絵もあるから、本来は全種揃えるのが良いんでしょうけどねえ。ミリオンもあるので、ちょっと値段的に・・・。
 って事で、本日からアイマス9thツアーが始まりました。本日と明日は大阪、8月中旬に名古屋が開催されて10月に東京です。
 ちなみに東京両日のチケット当選済。席は不明ですけどね。当選したのは、7th、冬フェス以来です。

 『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の第18話「太陽」を視聴する。
 原作ではあっという間に決着がついたイメージの太陽のスタンド使いとの戦い。
 そう言えば、ラクダの件とかあったなあ、と今更ながら思い出しました・・・と言うか、1話まるまる太陽戦にするためなのか、引き延しているんじゃないかと思ってしまう程、冗長ではありました。
 しかし、この辺りからジョセフの頭が・・・やはり、恋人編での戦闘ダメージは大きかったか。

 『東京ESP』の第4話「雨と指輪と少女と」を視聴する。
 ペンギン最強!? な話。
 散漫に思える程、内容が頭に入ってこない・・・と言うか、各キャラの立ち位置がふらふらしているように見えて仕方ありませんでした。
 で、赤髪は主人公の父親に惚れて改心と・・・まあ、殺しはしていないから良いのか? と思ったものの、あの火災で下の階の人とかやばそうだなあ、つうか家を追い出された人が何人もいて補償もなさそうなんだよなあ、とつまらない現実的な事を考えてしまったり・・・。

かんなぎ (9) 特装版 (REXコミックス)

かんなぎ (9) 特装版 (REXコミックス)

 書籍:『かんなぎ(9)特装版』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:架け替えカバー。

 感想:特装版はドラマCD「勉強は、しないよりはしておいたほうがよいぞ?」が付いております・・・まだ聞いておりませんがね。
 また、『きんいろモザイク』の原悠衣さんとの描き下ろし合作ピンナップ付。

 本編は雑誌で読んでしまっておりますが、顕現したナギが仁の事だけを忘れてしまっており、その事からナギの過去を二人で観に行く話。
 あとがきによると、全10巻予定で進めていたものの、10巻では収まらなそうという事です。