隊司令部LV.102 中将
 春イベント「開設! 基地航空隊」のE4クリア!

 難易度はE3の楽さから「」を選択いたしました。
 連合艦隊であり、総力戦とばかりに戦艦と正規空母、雷巡が使えるという事で、大破撤退などのやり直し回数はそれなりに多かったものの気持ちよく終われ・・・るわけもなく。
 最終形態になってから、残りHP一桁で終了したり、二桁になった状態で、雪風・夜戦カットイン発動、と来たら勝利を確信するのですが・・・HPほとんど削れず、などもあって苦労しまくりでした。
 まあ、装備品に対潜のままの艦娘がいたりしたのが要因でしたけどね。いらんかった。
 って事で、クリアまでの編成は、







 ↑削りは以上。でもって↓撃破時。

 ほとんど変更せずでした。E1と同じお札なので基本同キャラでありました。
 クリア後、甲特典は「三式戦 飛燕」を頂きました。

 ただ、新艦娘は一人もお迎えできませんでした。

 『甲鉄城のカバネリ』の第5話「逃げられぬ闇」を視聴する。
 OP:有 ED:有 MVP: 保存:△ 見所:
 無名ちゃんが無能ちゃんへと早変わりする話。
 あの謎の男(役立たずとして捨てられただけ?)の煽りに焦り始めた無名ちゃんが突如使えないキャラ化してしまうのですが・・・唯一の良心であったのに残念としか言いようがなく。本当に見所が美樹本キャラが動く、というだけに集約されてまいりました。まあ、作画やら戦闘は良いのですがね。
 作戦が結構ずさんだとか掌返しの早さに辟易と致しました。