先週16日から公開されていた『グレイテスト・ショーマン』(サイト)を、TOHOシネマズ新宿にて鑑賞してまいりました・・・『ラ・ラ・ランド』は視聴していませんがね。ちなみにサイトの予告はネタバレの宝庫です・・・毎度のことですけどね。

 IMAXDOLBY ATMOSにするか悩みましたが・・・丁度よい時間がなくて、IMAXにしました。デカい、サウンドが良い(ATMOSには劣るらしい?)という事で、席はほとんど埋まっていて、まあ予約していたので普段の席辺りでしたけどね。客層的には一般という言い方もなんですが、大衆層というイメージで、本作と被らなくもありませんでした。
 でもって、本編に関しては、ネタバレ含みますが、稀代の詐欺師・P.T.バーナムが人種差別/障害などに苦しむ人々を集めてサーカスの見世物とする・・・酷い話になるのかと思ったら、そういう展開にもなりかけたのですが、元鞘に戻りほっと一安心。
 ミュージカル映画というのはあまり観ないのですが、楽しかったです。特にバーナムとカーライルのバーでのシーンは最高に良かった。

 『ハクメイとミコチ』の第7話「樹上の梯子と都会的な生活と笑顔の写真」を視聴する。
 OP:無 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 梯子の上に登ったらクワガタがいて、梯子を切ったのはモモンガなんじゃないかと自らの心の醜さを思い知らされる話と、クワガタが都会的な家具を買いに行く話。
 クワガタが姿はそのままにも関わらず可愛らしい声なものだからとても違和感がありました。悪い訳ではありませんがね。

 『グランクレスト戦記』の第8話「会議は踊る」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 アレクシスとマリーネの馴れ初め話と二つの国の方針が確定する話。
 主人公は今回は蚊帳の外でありましたってか、他のキャラもほとんど蚊帳の外か・・・戦闘もありませんでしたしね。

 『博多豚骨ラーメンズ』の第7話「リードオフマン」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:榎田 保存:△ 見所:
 榎田の過去と彼に因縁持つ組織が彼を狙う話・・・溜め回故にストレスも溜まりそうな回でありました。鬘はやはり伏線、なのかなあ。
 やはり老執事は強い、んですな。

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×2。絵柄は『アサシンズプライド』『ローゼンメイデン0』、とAqoursのオリジナルカード。

 感想:購入は19日でしたが・・・今更です。
 って事で『ラブライブ! サンシャイン』のAqoursの大特集という事で、特集だけでなく、付録としてフォトブックまでついておりました。
 で、本誌は、
 『アサシンズプライド』(原作:天城ケイ、キャラ原案:ニノモトニノ、画:加藤よし江)は、決着するも、父親には認められず。

 あれ、他に読むものが・・・一応、ざっと眺めています。
 バレンタイン読切が5作品掲載されておりました。

 書籍:『まんが4コマぱれっと
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『サキュバスさんのはつしごと。』のメッセージペーパー。

 感想:見えそうというか見えていた。
 『サキュバスさんのはつしごと。』(しの)は、イチャイチャラブ。

 『未確認で進行形』(荒井チェリー)は、初が末続の事を聞きたがるも、まともなことを語れない兄妹なのでした。

 ほんでもって、このは側は真実を話してしまったようですが・・・さすがに酷い展開にはならないと思いたい。バカ理解できていないようですが・・・。

 『アイドルマスター ミリオンライブ! Road to stage』は、休載。次号はセンターカラーらしい。