Hatena Blog Tags

Aqours

(アニメ)
あくあ

スクールアイドルプロジェクト『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場する架空の9人組女性アイドルグループ、およびそのキャラクターの声を演じる声優達によって構成される9人組声優ユニット。
『ラブライブ!』の「μ’s」(ミューズ)と同様、所属レーベルはランティス。楽曲の作詞は畑亜貴が担当している。
劇中では、静岡県沼津市の内浦にある私立浦の星女学院で結成されたスクールアイドルという設定。
グループ名は、水を意味する「aqua」と私たちのもの「ours」を組み合わせた造語。
グループ内ユニット「CYaRon!」「AZALEA」「Guilty Kiss」も結成されている。
劇中では「Saint Snow」というライバルユニットも登場している。

ディスコグラフィ

ナンバリングシングル

  1. 君のこころは輝いてるかい?(2015年10月7日)
  2. 恋になりたいAQUARIUM(2016年4月27日)
  3. HAPPY PARTY TRAIN(2017年4月5日)

アニメ関連シングル

その他のAqoursシングル

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ