聖域空気

jazzydays2014-08-19

靖国詣での15日は
灼熱の暑さだったが、
境内に一歩足を踏み入れると
そよ、と涼やかな風が
本殿の方角から吹いてきた。
まるで。
「待ちかねたぞ!」と
英霊から歓迎されているような。
靖国に限らず、
先般出向いた熱海の
伊豆山神社
来宮神社
名古屋の熱田神宮
鎌倉の鶴岡八幡宮
なども同様。
聖域と俗界とでは
明らかに空気の質が異なるのである。
やっぱり。
鳥居=サンクチュアリへの結界なのね。


ただいま。
元型(ユング的な意味での)
棚卸し続行中につき、
メンタル的に
結構しんどい。
今日は横須賀通院日だったのに
ドタキャン。
食物摂取はどうしても
蕎麦に偏っちまう。
そんでも。
夜には近所の蕎麦処で
天せいろ(転生路と変換...)を
食べましたとさ。
エビ、
ピーマン、
ナス、
カボチャ、
シイタケ。
なかなかのバランスではないかい。
うむ。



画像はすべてトイデジ
Vista Quest VQ5090
ビビッド・モードにて。
この子、つっくづく
暗がり&食べ物撮りは苦手だのう。
まっ。
それがトイのトイたるゆえん。




マクロはちったぁマシか。