8・7 俺なりのTIF2016現場放浪記 三日目

だいぶ時間がたっていろいろ忘れてしまい(^^;、 最終日の日曜はかいつまんで

この日だけが全力少女Rの参加日だったので全力少女Rのライブは全部見る気でいた
朝早く、ドールファクトリー入場列に並ぶ
なんかヲタ同士でスカイ入場列にぶつからないよう変えていたのにスタッフが来て直されたという思い出が(^^;

AIS、全力少女Rとイドルカバー曲をいっぱい聞き、
そのあとガンダム広場へ
マルコムマスクマクラーレンは3人に戻ってからよくなったなと
そしてせのしすたあ
ガンダムにケチャとか楽しくライブを見させてもらった
まおさんは一度もTIFの偉い人(前日でアプガの時に注意した人)に言われないライブを目指したと思うんだが できなかったのは残念だったな
今となっては過度の減量で体調が悪い中のライブだったのだがなあ
せのしすたあは沸くけど終わったら全員が笑顔で帰れるようなライブを目指してると思うんだなあ

そのあとにライブ時間5分しか与えられなかった福井のアイドルマイガールフレンズ
まるでベビメタのゆいもあコンビが普通のアイドルしてるような2人組だったな

それから全力少女Rとアプガの特典会にいき(同じ時間帯)、
全力のメンバーのコスプレがメイドだったのだが
メイドというよりも昭和初期の女給さん感半端なかった(^_^;)

その時、ポテリッチの販売チラシで あの時対抗してた3グループ(Negiccoぱすぽ、夢アド)のぽてりっちお渡し会があると
お渡し時間を見ると夢アドが間に合いそうだ


さらにTIF縁日、初めてのつりぼりをやった
全力のはるると

1000円でビニールの金魚を釣り針のひもが切れるまでふたりで釣るってやつなんだけど
釣り堀が水が少なくすぐ金魚が釣れる状態(笑)
そりゃ回転率悪くなっちゃまずいだろうけど
わざとらしく粘って釣った 釣った金魚にサインを書いてもらう(はるるのサインはじめてもらう)
はるるもこういう釣り堀横丁は初めてで
なんだかねー初デートのような初々しさで

ただの神イベントでした

これはリリイベでやるべきとかはるると話したなー

ココロパークとのコラボ丼 アプガがお渡しというのに参加

最初のほうに並んだのですぐ番が来て
まあなとあやのんから同時にどんぶりを渡されそうになって(^^;
あやのんからもらったけど(笑)(すぐにどっちが渡し役が決めたようだ)

夢アドのHOTステージだけ見に行って
シュレティンガーやらなかったなーとがっかりして

また全力、アプガの握手会へ
アプガは暑さであやのんが不機嫌だったな(デフォ)
佐保ちゃんにはこの夏、水いっぱい喰らったことを言えたかな

全力の全員チェキがいつもだと5000円だが、この日は3000円でこれはチャンス!と特典券を用意した

全員チェキは特典最後にやるのだが
特典会時間が終了に近づいてきて厳しくなってきて
ぎりぎりになってきた

ポテリッチのお渡し会も始まり
(限定400個!)
強引にポテリッチお渡し会に並ぶ(特典会近くの場所だった)

ゆーみんから受け取る(初の夢アド接触) 

それをもってもう一度全力特典会へ
なんとか全員チェキ始まる
ポテリッチとともに全員チェキ
ポテリッチはえり茶にあげた(肩掛けカバンに入らなかったから)

家から電話がかかって、急遽帰らなくていけなくなり
ドリームステージのミルクス本物、神宿、全力まで見て帰った