Hatena::ブログ(Diary)

フニクリ・フラフープ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-07-25

・・・・!

我が家のTVはいまもってブラウン管です。


f:id:jetsin_jr:20110724190913j:image

2011-06-01

夏服

これはナシでしょ・・・


「夏だぜ本田!短パン素足で帰国」

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20110531-783780.html

2011-05-20

ねぎ焼き

出張で大阪に来ています。


ねぎ焼きもお店によって色々で、普通のお好みと同じように、ソースとマヨネーズで味付けするところもあるけど(それはそれで旨いけど)、「福太郎」さんのは味付けは表面に塗ったしょうゆが決め手。

焦げたしょうゆがたまりまへん。


f:id:jetsin_jr:20110520083525j:image


鉄板の上にうすーく置いた小麦粉の上に、たっぷりのねぎ。

さらに上にのっているのは牛すじ。

f:id:jetsin_jr:20110520083526j:image


焦げたしょうゆで表面が黒くなっているのが特徴。

f:id:jetsin_jr:20110520083524j:image

2011-05-15

う〜っ!エ〜の〜

Y田さんに会いに、日曜日の昼下がりの上野公園へ行ってきました。

今日も初夏の陽気。

ゆるキャラ中の人も、丸太を切っている人も暑そう。


f:id:jetsin_jr:20110515232619j:image

f:id:jetsin_jr:20110515232618j:image


国立博物館写楽展をやっていたので、ついでに観に行くことに。

混んでたー

人の肩越しに観るしかありませんでした。

f:id:jetsin_jr:20110515232620j:image


国立博物館の裏に素敵な庭園を発見。

f:id:jetsin_jr:20110515232617j:image

2011-05-08

贖罪

求人と違い「福島原発で作業」 大阪西成労働者

http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011050801000622.html


今に始まったことではなくて、昔からこういう人たちの犠牲の上で原発が成り立っていることを考えないとね。


↓は、日本で制作されたが、大人の事情で放送されず、代わりにイギリスで放送されたドキュメンタリー


「隠された被曝労働〜日本の原発労働者〜」

D