恐るべしカンジタ菌!のどにカビが・・・!

  2ヶ月ほど前から、主人の喉の調子が悪く、声のかすれ、喉にものが詰まるような違和感!
ずーとガンかな?と心配していましたが、さすがに本人も、不安になったのでしょうか?耳鼻科へ。

結果、喉にカビ!食道の奥までびっしり、聞いた瞬間、カビ!どういう事?!
早速調べました。良くあることのようですが、カンジタと言う菌は、常に私たちの周りにはあるのですが、抵抗力が弱まったりした時に、例えば、主人のように、喘息で吸入薬を使っていたりすると、副作用としてあるらしいです。
ですから、うがいは大事。と言われていたにもかかわらず、してなかったんです。その上、風邪かな?との事で抗生物質を飲んだため、余計に良い菌までダメにして、カビが酷くなったようです。

本人目の前にして、うつる、うつると口にはできないため、だまってますが、さすがに、私の飲んでいるコーヒー、お茶など飲まれてしまうと、うつるじゃん!と心の中でさけんでいます。
子供も、私の耳元で、カビうつるよ!!と忠告。
何となく、気分的にカビ?と聞くと抵抗あります。こちらも、喉がイガイガするような、かすれたような、変な感じです(笑)
二週間、薬をのみつづけ、診察。
どうなっているでしょうか?声の調子もよくなり、かすれてた声も元にもどり、本人的には少し安心。ただ、カビなのか、ガンの初期なのか、疑わしい部分あり、今はそちらが、心配!
お互い、歳ですので、少しでもおかしい、ふだんと何か違うとかんじたら、とりあえず病院かな。若い頃は、かぜくらい自然治癒力でなおしてましたが、今はどんどん悪化するばかり。
油断できません。気力だけでは無理かな・・・!私もかぜと、思って放置してたら、肺炎にかかっていて、よくお仕事してられましたね?絶対無理しないで下さい!としかられました。更年期かな?なんて思っていたらとんでもなかったです。
主人もカビだけなら、薬で治る。もしも、ガンだったら、どうしょう?と不安をかかえています。喉頭がんなら、つんくと同じで声をうしなうのか?手話でも、習うかな!なんて冗談で言っているうちはよいですが、本当に心配です。
どうが、カビだらけでもよいけど、ガンでありませんように・・・!と願うばかりです。
妊娠線予防クリーム