対人の現状とDLC後 〜『DLCでの修正内容(仮)』について〜

まだ、私自身も情報収集中では有りますが、備忘録も兼ねて、とりあえず分かっている限りのDLCでの修正内容を纏めてみようかと。
あくまで私がネットを徘徊して集めた情報になりますので、真偽の程は定かではありません。その点、ご了承ください。
#一応、英語版のwikiとか見てはいますが…


■寵愛と加護の指輪
 効果「HPとスタミナと装備重量が+20%。外すと壊れる」のまま
 →変更なし。(今のところ、情報なし)

■暗い木目指輪
 効果「1/2までの装備重量時にローリングのアクションが変化する(側転・バク転)
    移動速度も軽装(=装備重量1/4以下)と同じになる」
 →変更:「1/4までの装備重量時にローリングのアクションが変化する」
     木目ローリングは軽ロリ(装備重量1/4時の通常ローリング)よりも、
     無敵時間、移動距離が長い為、一部の人には1/4に抑えて使う価値はある。

スズメバチの指輪
 効果「致命ダメージが1.5倍になり、致命のモーションが変わる」
 →変更:「致命ダメージが1.3倍になり、致命のモーションが変わる」

■父の仮面
 効果「装備重量が少量(15%)アップ」
 →変更:「装備重量が少量(5%)アップ」

■母の仮面
 効果「HP少量(15%)アップの効果」
 →変更:「HP少量(10%)アップの効果」

■子の仮面
 効果「スタミナ回復速度微上昇」
 →変更あり?:効果が目に見えて変わる物でも無い為、
        検証が進んでいない

■大剣
 →変更:両手R1でのチェインが繋がらなくなった。
     以下、参考動画を見る限りR1の2段目の発生が遅くなった。
     初段のR1は特に変わりが無いように感じる。
     ということは、ダッシュR1>R1や、R2>R1は繋がるのではないか?
     また、片手R1のモーションは特に変更なしでチェインするぽい。
     参考動画:http://www.youtube.com/watch?v=XQvN08JddfU
           http://www.youtube.com/watch?v=kf15o3A4NW0

 (10/16更新)
  ⇒大剣は両手R2はチェインしない。片手R1はチェインする。
   参考動画 2:48〜

■その他、チェイン武器(特大剣、大斧、等々)
 →大剣の変更を受けて変更されたのではないか?
  という憶測が飛び交うが詳細は不明

 (10/16更新)
 ⇒大曲剣は両手R2は2発目まではチェインする。つまり3発目の出が遅い?
  また、片手R1はチェインする。
  参考動画1 参考動画2 00:31〜


■属性武器
 →変更:雷、炎、混沌派生について約10%程度の威力ダウンを確認。
     雀スタブで驚異的なダメージを出していた
     混沌グレートアクス等は雀弱体、属性武器弱体で
     今までのような高DMGは出せなくなると思われる。
     参考動画:http://www.youtube.com/watch?nomobile=1&v=vW_fLQVvNCw

■槍・刺剣
 →変更:盾を構えたままでのR1攻撃(通称:盾チク)時の
     消費スタミナが増加。
     しかし、槍については片手より両手運用時に真価を発揮するので、
     余り影響が無い気がする。
     参考動画:http://www.youtube.com/watch?v=Wab_k_Hl1Go

■盾受け時の消費スタミナ
 →変更:攻撃を盾で受けた時の消費スタミナ量が増加した。
     盾ガン構えで戦う事が難しくなるのではないかと思われる。
     それより、長槍相手にどう近づけばいいのかわかりません…。

人間性HP回復
 →変更なし。今まで通り使える。
  ただし、闘技場では使えないので、奇跡の回復が重宝される。

■篝火 転送地点の追加
 →変更:以下が追加されているとの事。
     不死教区、最下層、巨人墓地、公爵の書庫、
     エレーミアス絵画世界、結晶洞穴

■バグ対応
 →変更:各種バグ(竜頭、木箱、弓スタ、アイテム増殖、浮遊暴発)
     が解消されているとの事

※追加情報が有れば適宜修正していきます