対人の現状とDLC後 〜『DLCでの修正内容(仮)』について〜
まだ、私自身も情報収集中では有りますが、備忘録も兼ねて、とりあえず分かっている限りのDLCでの修正内容を纏めてみようかと。
あくまで私がネットを徘徊して集めた情報になりますので、真偽の程は定かではありません。その点、ご了承ください。
#一応、英語版のwikiとか見てはいますが…
■寵愛と加護の指輪
効果「HPとスタミナと装備重量が+20%。外すと壊れる」のまま
→変更なし。(今のところ、情報なし)
■暗い木目指輪
効果「1/2までの装備重量時にローリングのアクションが変化する(側転・バク転)
移動速度も軽装(=装備重量1/4以下)と同じになる」
→変更:「1/4までの装備重量時にローリングのアクションが変化する」
木目ローリングは軽ロリ(装備重量1/4時の通常ローリング)よりも、
無敵時間、移動距離が長い為、一部の人には1/4に抑えて使う価値はある。
■スズメバチの指輪
効果「致命ダメージが1.5倍になり、致命のモーションが変わる」
→変更:「致命ダメージが1.3倍になり、致命のモーションが変わる」
■父の仮面
効果「装備重量が少量(15%)アップ」
→変更:「装備重量が少量(5%)アップ」
■母の仮面
効果「HP少量(15%)アップの効果」
→変更:「HP少量(10%)アップの効果」
■子の仮面
効果「スタミナ回復速度微上昇」
→変更あり?:効果が目に見えて変わる物でも無い為、
検証が進んでいない
■大剣
→変更:両手R1でのチェインが繋がらなくなった。
以下、参考動画を見る限りR1の2段目の発生が遅くなった。
初段のR1は特に変わりが無いように感じる。
ということは、ダッシュR1>R1や、R2>R1は繋がるのではないか?
また、片手R1のモーションは特に変更なしでチェインするぽい。
参考動画:http://www.youtube.com/watch?v=XQvN08JddfU
http://www.youtube.com/watch?v=kf15o3A4NW0
(10/16更新)
⇒大剣は両手R2はチェインしない。片手R1はチェインする。
参考動画 2:48〜
■その他、チェイン武器(特大剣、大斧、等々)
→大剣の変更を受けて変更されたのではないか?
という憶測が飛び交うが詳細は不明
(10/16更新)
⇒大曲剣は両手R2は2発目まではチェインする。つまり3発目の出が遅い?
また、片手R1はチェインする。
参考動画1 参考動画2 00:31〜
■属性武器
→変更:雷、炎、混沌派生について約10%程度の威力ダウンを確認。
雀スタブで驚異的なダメージを出していた
混沌グレートアクス等は雀弱体、属性武器弱体で
今までのような高DMGは出せなくなると思われる。
参考動画:http://www.youtube.com/watch?nomobile=1&v=vW_fLQVvNCw
■槍・刺剣
→変更:盾を構えたままでのR1攻撃(通称:盾チク)時の
消費スタミナが増加。
しかし、槍については片手より両手運用時に真価を発揮するので、
余り影響が無い気がする。
参考動画:http://www.youtube.com/watch?v=Wab_k_Hl1Go
■盾受け時の消費スタミナ
→変更:攻撃を盾で受けた時の消費スタミナ量が増加した。
盾ガン構えで戦う事が難しくなるのではないかと思われる。
それより、長槍相手にどう近づけばいいのかわかりません…。
■人間性HP回復
→変更なし。今まで通り使える。
ただし、闘技場では使えないので、奇跡の回復が重宝される。
■篝火 転送地点の追加
→変更:以下が追加されているとの事。
不死教区、最下層、巨人墓地、公爵の書庫、
エレーミアス絵画世界、結晶洞穴
■バグ対応
→変更:各種バグ(竜頭、木箱、弓スタ、アイテム増殖、浮遊暴発)
が解消されているとの事
※追加情報が有れば適宜修正していきます