変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

HT1100 は機種変が意外に多いらしい

id:itokoichiさんのエントリー「雑記 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転)」から。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/16/003/index.html

先週土曜日の HT1100 販促イベントの記事ですが、記事の最後に関係者のコメントとして、

「機種変更での購入者も当初想定していたより大きい割合を占めている」

とのこと。


かくいう私も機種変更組です。
ドコモのファミ割10年超なので、MNPするほどのメリットがなかなかなく。
「ずっと、ドコモからコンシューマ向けのまともなスマートフォンが出てくるのを待っていた。」
というのが本音。
前機種は F900i ・・・。4年半使ってたそうです・・・。
(4年半と言っても、ここ2年は音声端末としてもウィルコムがメインでしたが。)


でも、HT1100 を Biz・ホーダイで使い込むにつれて、
「とっとと、hTc Z 買っときゃよかった。。。」
と後悔してます。
今思うと、hTc Z (X01HT というか Hermes)は当時としては名機だったと思います。
定額パケットもあったし、QWERTYキーだし、TV電話もできたし・・・。
値段や販売方法や QVGAi-mode ダメ、などなどの理由から敬遠していたのですが。
いやー、今からでも中古白ロムないかなぁ?^^;


さて、土曜日のイベントは行けなかったのですが。
各社のニュース記事の写真を見て驚いたのが、タッチアンドトライで意外と女性が多かったってこと。
(女性は珍しいので、女性の多い写真を掲載した可能性もありますが・・・)


iPhonePRADA Phone 効果で、タッチ端末は注目されやすいだけかな?
いずれにしても、ドコモからの本格的コンシューマ向けスマートフォンということで、普及を期待してます。
価格付けも 906シリーズ並みと、いい線いってますし、希求力あると思います。