変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

GALAXY Nexus SC-04D Android 4.0.4 アップデートで変わった点

先日のアップデートで Android 4.0.4 になった GALAXY Nexus SC-04D。
いろいろいじっていると、結構変わってるところが!


まず、気づいたのがコレ。

リストビューのチェックボックスの色。
昔はチェックマークがグリーンでした。
でも、このブルーの方が、素の Android 4.0 の配色なんですよねー。
個人的には、もうグリーンに慣れちゃったので、ブルーの方が違和感あります^^;


待ちに待ったテザリング

自分で使うために待ってた訳じゃなくて、アプリのテストのためですけどね。^^;
でも、先日紹介したテザリング料金 なら、常用してもいいかな♪


電源ボタン長押しで現れるメニュー。

サイレントモードの表示が 3 つのアイコンになってますね。
3 つの状態をダイレクトに切り替えられるのは便利!


なぞの「ホルダー」^^;


英語だと「Dock」となってますので、クレードルのことで間違いなさそう。
ちなみに、純正クレードルは未だ発売されてなかったような・・・。
んー、サードパーティクレードルからスピーカー出力ってことなのかなぁ???


そしてうろおぼえなんですが、カレンダーウィジェット

昔は終日イベントのカラーが反映されていなかったような・・・。
また、通常イベントのカラーボックスも大きくなったような・・・。


さらに自信はないのですが、プロセスのキャッシュ。

キャッシュされたプロセスのリストなんて昔はありませんでしたよねぇ?

                                                                                        • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-nexus-22