【2】有名どころを2つ(あ)

London/Liverpool 5月29日 のはじまりはこちらからどうぞ!

Jubilee Lineに乗り換え、向かった先はSt.John's Wood駅のあそこ。駅前でいきなり馬の行列に遭遇、王室の騎馬隊(ロイヤルホースガード)ダー。車道を車を止めてずんずん進む馬たち、我々と向かう方向が同じだったので、歩道沿いに馬のおしりについていく。が、意外に歩みが早くて途中で見失い、お馬さんの落し物のにおいをたどっていくことに(笑)。




そんな先にたどり着いた、交差点。朝だから交通量が多いのか、と思ったら、いつもこのようなようで。あわてて写真をとる人々が多数。



そして「ABBEY ROAD stadio」。塀は毎年塗り替えるそうですが、落書きがいっぱい。ジャケットの4人のイラストもあったり(これが結構うまかった)。



くるりと回って、ポールのうち。今も所有はしているとか、していないとか。閑静な住宅街、木がうっそうと茂っていた。



次は、あそこに行こう。St.John's Wood駅に戻って、乗り換えてMarylebone駅へ。


後ほど訪れるEuston駅はすっかり近代化されているけど、こちらはまだまだ風情がある駅舎。3人が走りこんでくる正面玄関も、面影あるね。


んで、ここ「Boston Place」。映画のアングルを思い出しつつ、どのあたりでジョージがこけたのかなあ、と思う。この日は天気がすごく良くて、写真は何だか明るすぎるイメージかな。


さてさて、次に向かうのはPaddington駅。ロンドンを離れ、あのお屋敷へ行きますヨ〜。


【5月29日・ここまでの地図:google Mapへリンク】
5月29日(その1)

★全体や詳細は左の(+ −)バーで調整してみてね★