被災地にて

こんにちわ〜!! 

まいどおなじみじょっくんです!


現在宮城県登米市を拠点にボランティア活動に協力しています♪

これは南浜町の様子です。

ここは近くに海があり、津波でここの一帯すべてがのまれてしまい、このような状況になっています。


今、ここのがれきの土地にひまわりの種を植えて、ひまわりの成長と一緒に復興を見守ったり、

ここの場所でひまわりを見て前向きな気持ちになってもらうために

様々なお宅にご協力いただいて

土地を耕してそこにひまわりを植えています^^

こんな感じで活動中!!


そのほかにも

津波にのまれたお宅のヘドロ出しや、壁はがしもしました!

どれもすごく大変な作業です。

いい汗をかいて活動中!!

ボランティアと言っても毎日充実して楽しく活動しています!!

また皆さんに伝えたい活動があったら報告します!!


ではまたね!