WC終了

まあ、わかっていたことだけどやはり負けてしまいましたねえ
ところで昨年、某掲示板で話題になった予知夢で未来が見れるJJ氏ってご存知ですか
本来私は予言だ占いだの類は信用しないのですが彼の発言にはリアリティーがあってまた彼の予言する未来が一種の私の望む未来であることから一種の期待のようなものがあったんですよね
予言の例を挙げると
・日本は近い将来紛争(小さな戦争のような感じ)に巻き込まれ死傷者が出るもののこれをきっかけに軍隊を持つ普通の国になる
・中国は崩壊して3つの国(中華人民共和国+華南共和国+内陸部)に分裂する
・台湾は独立する
朝鮮半島は統一するが南北格差によってうまくいっていない
北方領土が返還される
・日本は経済大国、政治大国になる
などなど
詳しくまとめたサイトはhttp://snow.kakiko.com/korea02/e_select/e_jj.html
彼が最も自信ありげにいっていたのが今回のWCにおける日本選手の大活躍!
ところが現実はorz
預言者、占い師なんて所詮インチキ本当に未来が見えるのなら他人にベラベラしゃべるより自分だけに有利に活用した方がいいもんねえ
彼がペテン師なのか誇大妄想狂なのかもうどうでもいいこと
結局偶然当たった以外に未来がわかる人間は私の前には現れなかったという事で一種の安心を覚えました
まあ、わからないからこそ明日を一生懸命に生きようと思うし、未来に希望を持つことができるってもんだ
*