なか一 まかない丼


名古屋のデパートの北海道物産展で我が家のお気に入り
小樽のルタオのチーズケーキを購入。
ココのチーズケーキが絶品!!
たまに、デパ地下でウィークリースポットでも出店したりしているが、
必ず見かけたら即購入する一品。

直径12㎝で1260円とお値段もいいのだが、
一度食べたら1260円でも安いぐらい・・・ 
ちょ〜うまうま(*^_^*)
マスカルポーネクリームチーズの二層のチーズケーキ。
チーズが濃厚だがさっぱり軽い絶妙なバランス。
ワンホールぺろっと食べられる・・・

ホームページでも通販をしてくれるが北海道なので送料が1000円かかる!!
ちょっとそれはないでしょう〜〜(>_<)
なので年に2.3度のお楽しみ・・・ 

ルタオのhp
http://www.letao.jp/


北海道と言えば、魚介の宝庫。今夜は小樽のお寿司やさんの”まかない丼”
ほたて、かに、まぐろ、えび、いか、などなどお刺身の切れっ端がたんまりと
すし飯の上に更にプチプチうまうまのトビッコがたんまり(^o^)

今夜は、気分は北海道。