Hatena::ブログ(Diary)

ジャックラッセルテリア  リコ 犬なんです。

2011-09-14 何にもない日

| 12:49

   f:id:jrtrico:20110911041632j:image


  予定外の猛暑日が続いている今年の9月

  暑いぜ!どこにも行けないぜ!どうすんのさ!


  ソファの上に乗り、お山の大将気分

  そこまでしてソファの形をぶっ潰したいのか!


     f:id:jrtrico:20110908203241j:image


    その後、お昼寝タイム

    のち、チョイモヒスタイルの寝ぐせ

    グレた犬の目つきのような?


 昨日、朝早く起きて綺麗で珍しい空模様を撮ったのに

 いつもと違うカメラだったのでブログにアップ出来ない

 パソコンもなんだかエラーが多くて、やんなちぃまう

空mama空mama 2011/10/30 20:05 季節はいつの間にかすっかり秋ですね
お元気ですかあ〜?

最近、リコちゃん日記がなくて
寂しいです

空は今の所、元気に過ごしています
最近は寒くなって来たので
papaさんのお布団に潜って寝てますよ〜

2011-09-04 台風の影響

| 12:32


     f:id:jrtrico:20110904220010j:image


   f:id:jrtrico:20110904230210j:image


 昨日今日と、この台風予報のさなか臨港パークの海では

 ヨットレースーのイベント開催中でしたが・・・


 昨日は、こんな強風なのに大丈夫なのかと見ていたら

 案の定、昨日のレースでは1艘予定コースから外れ

 はるかベイブルリッチまで流されていたようで

 控えていた救護船やタグボートが追いかけていました

 どうなったのでしょうか?

 

   f:id:jrtrico:20110904232901j:image


 台風の影響?は珍しくリコにも現れて

 花火や雷の音には動じないリコなんですが・・・


 台風予報が出始めた頃から落ち着きがなく

 一時的にやたらに抱っこされたがったり、少し震えたり


 普段はベランダには出さないようにしているのですが

 風通しのために窓を少し開けていたら

 いつのまにか、体で窓をこじ開けてベランダに出て

 いるのです、新しい技を覚えちまった!

 いつになく、やたらにベランダに出たがるのです

 新鮮だから?新しい遊び場を発見したから?

 でもよく見ていると、なんと尻尾が下がっちゃって!

 どうしたんだリコ! めったに尻尾なんか下げないのに?

 かあちゃんに怒られるのが怖いのか?


 とうちゃんは資格試験のために、遠くにお出かけ

 あちらのお天気や交通状況は大丈夫なのでしょうか

 無事に帰ってこれるのでしょうか?

2011-09-01 夏の思い出 花火

| 13:18


       f:id:jrtrico:20110818074457j:image


     8月の横浜花火大会

     娘一家もわが家に遊びに来ました


   f:id:jrtrico:20110818063111j:image:w360


  暗くなる前に孫ッチは、ベランダで自力で夕食を食らう

  今は、なんでも自分でしたいお年頃

  

    f:id:jrtrico:20110901120239j:image


  その結果『顔面米粒幼児』となる

  本人満足げのオチャラケ顔


  そんな孫ッチも今月中には、お兄ちゃんになる予定

  ワタクシも娘の実家の母としての生活

  飯炊きおばさん、洗濯女、子守のおばちゃま

  と怒涛の生活が待っているでしょう


       f:id:jrtrico:20110805045306j:image


  こいつにも、これからは乳・幼児怪獣2匹との

  オタケビ争いが待っているでしょう、犬子の受難か?



  そうそう花火、花火でした

  

    f:id:jrtrico:20110818074509j:image


    花火を撮ったつもりが ・・・

    夜の緑色に染まった海だけだったり


    f:id:jrtrico:20110818074525j:image


   こんどこそ花火を撮ったつもりが ・・・

   またもやピンク色に染まっただけの海だったりで


   最高の傑作がピンボケ花火動画ですの!

   それもカメラが横向きで見ずらかったりで ・・・


    D


     まぁ見ようによっては、ファンタジー?

  

  

  

  

空mama空mama 2011/09/01 16:10 横浜の花火〜〜きれいですね
もしかして?ご自宅からの眺めでしょうか?
特等席ですね
羨ましいです

リコちゃんはお姉さんだね
群れの仲間(子分?)が増えて
リコちゃんも教育係として忙しくなりますね

jrtricojrtrico 2011/09/02 00:56 空mamaさんへ
花火の発射台船がその日の風向きによって位置が違うので
花火のたびに部屋から見えるか?見えないか?
のギャンブル気分です

リコの得意な指導は気が合わないヤツには喧嘩を売ること
穴ホリホリ、石コロコロ、隙あらば拾い食い
チョットこれはね〜?いかんぜよ!

2011-08-13 トレッサのプールで泳ぐ

| 19:39

   f:id:jrtrico:20110813233800j:image


  ただ今、全国お盆中ですね

  でも、人ごみ、渋滞が苦手な犬飼い主なんです

  でも、暑いぜ! 遊びたいぜ!と、お犬様が・・・

  そこで、トレッサ横浜のドックランにあるプールに

  いよいよ、入水計画開始をすることに・・・


  ・プール料金 1頭30分で1000円

  ・トレッサのペットエコで1000円以上買い物

   をすると500円割引

  ・犬用ライフジャケット、タオル 貸し出しあり

  ・次回プール開催日  8/14と8/22〜8/31

  ・使用時間  10:00〜17:00


  ・プールが小さいため、入れる頭数は4匹ぐらい?

   頭数制限があるので、混んでいると予約待ちでした



   f:id:jrtrico:20110813233755j:image


 係りのお姉さん、優しくリコをお水に入れてくれようと

 していましたが

    「 大丈夫ですよ!そいつは、

        そんなヤワなヤツじゃないですから 」

  と、心で思っていたかあちゃんでしたの

  リコは、プールの中でパワー全開、目がランラン

  大変、お気に召したようで

  「 かあちゃん、ここに住みたいです! 」

         by ・・・ 水犬リコ  

  


   あ〜らっ!

   f:id:jrtrico:20110813235436j:image

   

   よっと!!

   f:id:jrtrico:20110813180544j:image

   キモチイイー!!!

 f:id:jrtrico:20110813235519j:image


   f:id:jrtrico:20110813234648j:image


  たまには、台の上で休憩

  お水が苦手なコーギーちゃん、でも犬は好き!

  リコの後を追いかけて、ようやくプールで泳げるように

  なってきたみたいな?ようす (^о^)


  D


   f:id:jrtrico:20110814000312j:image

      制限時間30分経過、ラスト1本!

空mama空mama 2011/08/13 20:55 リコちゃん、泳ぎが上手です!
楽しそうだね
この時期はランだけじゃ熱中症が心配
プールでクールダウンできるといいですよね〜

30分1000円?
ラン入場の他にプール料金がかかるの?

先日、空は『宮が瀬』行ってきました
とってもきれいで良かったですよ〜
後で日記をUPしますので見に来てね
リコちゃん、きっとお気に入りになると思います!

jrtricojrtrico 2011/08/13 23:48 空mamaさんへ
プールだけの使用だったので、ドックランの料金は
掛かりませんでしたよ
プールで30分も泳げば、十分疲れちゃいます
それにリコは、あまりラン自体に興味がないみたい
プール! プール! プール! だそうです

FumiFumi 2011/08/14 20:38 りこちゃん、今度うちのそばの海にも遊びに来てくださいー♪すいているし、水もきれいだから楽しいよ〜

jrtricojrtrico 2011/08/16 08:05 Fumiさんへ
あらっ、こちらでは、お久しぶり(^^)/
そちら方面は夏のシーズンでも『犬入水禁』にはならないの?
以前、由比ガ浜では着いたとたんに「犬禁で〜す!」
トンビには、後方からおにぎりをカッサワレました
それでも海遊びは楽しいよね♪

Jewel-momJewel-mom 2011/08/20 15:53 動画みていたら とても涼しくなったーー!
リコちゃん泳ぎ上手だねえvv
こんなに気にいったなら
パパにプールを設置してもらうとええね♪

jrtricojrtrico 2011/09/01 13:34 Jewel-momさんへ
暑いときの水物の動画は涼しくなりますよね〜
リコは水遊びも大好きなんです
夏の散歩の〆がお風呂場での足洗い兼、肉球冷ましの
水遊びが待っているので
普通の歩きはリコが勝手にコースのショートカット
をしてしまうんです