進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。


ラジオ関西祭での「まよなかデリバリー」公開録音の前半戦。
この男達の野太い歓声の中に俺の声も入ってるかと思うと胸熱w
あとにせしょんのコーナーはやっぱ実物見てないと分かりづらいよな。
そしてりえしょんの音楽コーナーの唐突な「ひこぼし!」にはワロタw

後半戦。
にせしょんに続き料理とラジオ向きじゃない事ばっかやってたんだな改めてw
包丁でちょっと指切って血が出た時に、りえしょんのラジオ「いちごまみれ」を「ちまみれ」に引っかけたのが面白かった。あとごちうさチマメ隊に引っかけたのも。りえしょんの「それぽっぴんじゃんぷ!」のツッコミがサイコーだったw
そういやきんモザのくだり(きんモザだとゆみりんとりえしょん姉妹役)はカットされてたな。アニメのタイトルじかに出すのダメだったんかね?
さてこの2回…まあ2本録りだった訳だけど、とにかくりえしょんが凄かった(色んな意味で)。りえしょんを生で見れただけでも公録見に行って大正解だったと思いましたよ。


・「ガンダムビルドファイターズトライ」4話
デート回。
姉ちゃんも早速ブラコン発揮してたし、最後のガキどものあおりのおかげで二人がお互いにちょっとは意識してるんだってのが分かって良い2828回だったな!
主人公が負けた事実を受け止めつつそれをウダウダ引っ張らずに前向きに生かそうとしてるのも好ポイント。こういうの夕方アニメらしくて良いよね。深夜アニメだと絶対引っ張りそうだからなあ。
しかし今回のデート回のせいで前回のギャン子が完全に踏み台にしか思えなくなったのは俺だけなのだろうか?


・「四月は君の嘘」4話
演奏はまあ何とかなったけど最後に女の子倒れちゃったぞ。
ありがちな展開だと実はこの少女が不治の病とかだけど…さすがにそんなベタな展開はないよね…(震え声)


・「ログ・ホライズン2」5話
ああ、ここで二人とも死んで1話の最初につながるのか。
散々シロエと逢いたがってたアカツキちゃんが次回デレデレになってくれるのを期待。あとソウジロウからも何か学んでるといいんだけど。口伝の出し方とか。