julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

肌寒いですなー(^_^;)

意味深なタイトルだけどなんの事はない、
今日のgetものです(笑)


さて、今朝は例のスコープドッグの展示場になるであろうビルを
覗きながら仕事場に向かったのですが、件の場所はまだ
車が止まってて駐車場状態でした。まぁ1週間以上前ですが
車どーするんだろ?(^_^;)
思ったより天井もそんなに高そうになかったけど
大丈夫なんかいな?(^_^;)
ちなみにそのビルの正面にloで有名な茜新社があります。
目印にはなりませんが(笑)

よくがんばった!感動した!(古)

そういや・・・とうとう「武装錬金」が打ち切られるようで。
まー単行本の売り上げが良好でもアンケート至上主義だから
仕方ないっちゃ仕方ないんだけどねー(^_^;)
某シャーマンのようにグダグダのまま終わるんじゃなく
まだまだこれからって時に勿体ないけど・・・。
折角だから作者さん、他誌に移ってくれないかなぁ。
サンデーだったらまだまだいけたよ?(^_^;)
とりあえず完結編すらないまま来週終わるってのも
寂しいなぁ(^_^;)


「華麗なる食卓」(16)ふなつ一輝

結局トーナメントは途中までかー。
お約束のように勝ち上がらないのはイイんだけど
折角の舞台作ったのに勿体ないなー。
ま、新展開でどうにか参加しちゃうんだろうけどね。
レジェンドどーにかせんと(笑)
樹里子ちゃんにも再登場してほしいし(笑)
カバー裏のお楽しみは・・・スク水なんだけど
やっぱふなつ氏はグラマー絵描きだからなぁ(^_^;)

華麗なる食卓 16 (ヤングジャンプ・コミックス)

華麗なる食卓 16 (ヤングジャンプ・コミックス)

「親指からロマンス」(4)椿いづみ

花ゆめ作品で一番のイチ押し作品の最新刊。
まぁ人気あるんで今度CDドラマにもなるんだけどね(^_^)


前半のレギュラー陣総登場話は楽しかったんだけど
真ん中の部長、夏江さん過去編―――せつねー"(ノ_・、)"
お互いの気持ち解ってるだけに切ないの。
まぁ夏江さんはすざましく鋭いので、その真意は解ってる
だろうけど。
ついでに最終的にはどうにかしちゃうだろうけど。
でも・・・それが現状につながってるわけで。
お互いが納得詰めでの今の関係なわけで・・・せつねぃ。
ま、しばらく見守り状態やね・・・。


にしても、後半話を含めて、ほんと千愛はカワイイなぁ。
性格がすごぶる良い娘さんですよ。
そして東宮兄妹がほんまにイイ兄妹ですだよ。
ちゃんと作者も兄妹だって事を表現してるんで
その分みていて微笑ましいっていうか(^_^)


や、他のキャラの書き分けといい、性格づけといい
これがデヴュー作なんだよなぁ。ほんと上手いです。

親指からロマンス 4 (花とゆめCOMICS)

親指からロマンス 4 (花とゆめCOMICS)