julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

百合姫!(>_<)ノ


祝!百合姫発刊公式告知!(>_<)/

http://www.ichijinsha.co.jp/yurihime/
や、や、ようやくの発表ですよー(^_^)
百合姉妹」が5号で休刊してから半年、ようやくの発表!
一時はどうなるかと危ぶまれていた事を考えると
ほんと良かったです〜(^^;
-
発売日は7月16日。発売は一迅社(元スタジオDNA)。
サイズはB5判・・・あれ?小さくなった?(^^;
-
表紙であろう画像や、参加作家陣を観てみると
全部“まんま”なので、そういう意味でも正式な続刊とみて
間違いないようですしね。
蔵王センセの続きも気になるし、林家センセの連載も
続くみたいなので非常に楽しみです。
あとはたまにでイイから紺野キタさんが描いてさえくれれば
言う事無いんだけれど(^_^;)
-
にしてもひびきさん絵の「恋姉妹」はどうなるんだろ?
CDも出ちゃってるとはいえ版権とか色々あるだろうしなぁ。
仕切直し、、、もありえるか(^_^;)
結構あのドラマCDってば聴いてるとどこかムズ痒くなるようで
好きなんだけれど(^_^;)
まぁどんなカタチになっても付いてゆくよ、うん(^^;



って事で先週以降getもののつづき〜。

「オーガスト放送局 はにはにラジオvol.2」ホビボックス


ネットラジオの総集編+録り下ろしシリーズの第2弾です。
や、や、先週末からminiピン君に入れて聴いてますが
ホント楽しいです(*^ヮ')b
-
もう結センセのかわいいことかわいいこと(*´ー`)
話によると中の人である猪口有佳さんも割と近いキャラのようで
かなり好きです(*´ー`)<ぉ
多分はにはに自体を知らなくてもラジオは愉しめるものと
思いますですよ(*^ヮ')b
あとパッケージ絵や挿絵描いてる人の絵が
可愛すぎて大好きなのですよー(*´ー`)
―――CDの感想になってませんね、これ(^^;
まぁ今回の収録本数と現在絶賛放送中なのを考えると
まだまだ続きそうなので楽しみですー(^_^)
・・・毎回CD4枚組で大変そうだけどね。
http://hanihani.net/

「プリンセスういっちぃず」ぱじゃまソフト


評判良さげですねー・・・まだ開けてませんが(笑)
とりあえず別のをすませてやる気になったら開封しようかと。
・・・と言ってる間に回収ですか(^_^;)
http://www2.pajamas.ne.jp/pricchi/info.html
単に「女子校生」が「女子高生」になってただけ
みたいですね(^_^;)
・・・もういいじゃん、そんなの(^_^;)

サンクリカタログ(笑)


「モエモエカフェ」のしっとさんが表紙のせいか
何故か同人コーナーに陳列されるカタログ(笑)
実際に表紙買いしてる人もいるとか(^_^;)
ちなみに設定はこちら(笑)
http://moemoecafe.com/gallery-image/pengin.html
・・・いいよね?(*´ー`)

しゃあさんの下敷き(笑)


K-BOOKSで何故かしゃあさん絵柄のスク水エプロンの下敷きが
ポイント交換商品に(^_^;)
確かこの絵柄は「買い取りキャンペーン」の時のなので
多分・・・余ったのかなぁ、と(^_^;)
店頭告知もサイトにもこの情報無いしな(笑)
2枚ありますが―――まぁ金曜にgetしたのですが日曜に
寄ったらあったのでつい(笑)
ちなみにもう無さそうです(^_^;)



「仮面のメイドガイ」(1)赤衣丸歩郎 ドラゴンコミックス

2月頃格闘家の高山がメイドの格好をして
芸能ニュースとか色々話題になったこの作品。
http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/sp/maidguy/
ドラゴンエイジは読んでなかったので一体全体何事?
とか思ってたんだけど作品は未確認。
ま、そのウチ出るだろうってようやく出た単行本。
-
で、読む―――Σ( ̄ロ ̄;うわ!
なんかスゴイ事になってますよ(^^;
-
ヤバイです。ヤバすぎます(^_^;)
ここまで格好良すぎなメイドさんを見たことありませんっ。
―――で、いいのか?(笑)
笑った笑った(^_^;) ハチャメチャです。
あまりに無茶過ぎて、思わず惚れてしまいそうです(笑)
「任せて安心メイドガイ!」ですよ(^_^;)
このズレ差加減がたまらんなー。
-
絵柄も結構好みでイイ感じ。
主人公のなえかは胸のおっきなナイスバデイで
おおざっぱで暴力娘だけどサービス満点で(笑)
まぁ萌え度で言えば、もうひとりの専属メイドの
フブキさんが最強なのは間違いないですけどね!
さすが時価数百万のメイド!(何かが)
尻ぶたれた時の屈辱の表情がたまりません(*´ー`)<ぉ
-
ところで、なえかの弟(メイド萌え)がなかなかに
イイ味だしてるんですけど―――っつか18kゲ買うな(笑)
-
それにしても・・・巻末のこれ読んだらメイド好きーな方は
南米に行ってしまいそうだなぁ(笑)
-
とりあえずメイドが気になる方は本屋へGO!(笑)
-
そういやUGOの荷馬車さんが製作協力に入ってますね(^^;

仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)

仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)

「デカレンジャーTHE MOVIEフルブラストアクション」竹山祐右 カドカワコミックス特撮A

連載知らなかったから本屋で見てびっくりしたですよ(^_^;)
そういやあったね特撮Aって雑誌(^^;
内容はデカレンジャーの劇場版を漫画化したもの―――
だよね。まだ映画版は観てないんだよなー(^_^;)
-
絵柄はなかなか良好。作者の方の絵は初めてなのですが
似てる似てないじゃなく、雰囲気だして自身の絵柄を
出してるなーって感じで。あとこの作者自身がデカレン
好きそうだなーって感じがします・・・
あ、ホントにそうみたい(^_^;)
http://www2.tky.3web.ne.jp/~aquabox/
―――あ、劇場版と内容違うんだ(笑)
ちゃんと書いてるし。
じゃそれを踏まえて・・・各キャラの性格、動き等
よく本編の感じが出てたのでまさに「外伝」と言っても
差し支えない感じでしたね。エピソードの一つって感じで。
スワンさんも大活躍なのがイイですねー。
逆にドギーがもう少し出番欲しかった気もするけど、まぁ
あんまり出過ぎると「主役食っちゃうし」な!(笑)
戦闘シーンも迫力あるし、きちんと武器やメカのつじつまも
合ってるので違和感無いし。なかなか良い感じでした(^_^)
ちなみにオリジナルガンのデザインはCHOCOさんです(*^ヮ')b

特捜戦隊デカレンジャーTHE MOVIE フルブラスト・アクション (単行本コミックス)

特捜戦隊デカレンジャーTHE MOVIE フルブラスト・アクション (単行本コミックス)

「アトリ抄」(1)田代琢也 コミックフラッパー


妖怪退治をする半妖怪のアトリ。クール・・・というか
あまり物事に固執しない彼女が、パンチラを物ともせず
ハグレ妖鬼を退治してゆく―――
あれ?一部説明に変なトコが(笑)
-
まぁそんな感じな作品です。
まんが王でも紹介されてたね(^_^;)
http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?i_prd_code=99250
絵柄どこかで―――って、ああ、漫画版ナジカの人か(^^;
この絵柄や作風好きだなー。今度getしようっと。
-
一見何事にも無頓着そうだけど、単に無関心なだけだったり
友人達とふざけあうところはそれなりに楽しそうなアトリが
すっごくかわいいです(*´ー`)
アクションも良いしな―――つかホントにパンツ
見えまくりだなぁ(笑)
実は最近getした中ではメイドガイと共に
結構お気に入りだったり。
-
お薦めっす〜(^_^)b

今週のサンデー(^_^;)


史上最強の弟子ケンイチ」・・・今回のお色気担当の
美羽の髪を解かれた様子がカワイイです(笑)<ぉ
-
結界師」・・・お、新キャラ姉ちゃん出てきたな(^_^;)
なかなかえー姉ちゃんみたいなじゃいのよ、志々男。
最近暗めな展開続きだったんで、久々に明るい展開で◎
-
ハヤテのごとく」・・・なにげに一緒のベッドで起きて
着替えようとしてるナギとマリアの様子は、今週最萌では
無かろうか!<おちつけ
ナギのパジャマ姿とマリアさんのネグリジェ姿は
国の宝ですよ!
-
こわしや我聞」・・・表紙が美しすぎる!(笑)
そして今週も國生さんは頑張り屋さんで一生懸命で
カワイイですな〜。ちょっと困ったような表情が素敵(*´ー`)
そしてかなえさんの九州弁が短かったけどナイスでした(*´ー`)
-
いでじゅう」・・・青春してるなぁ(^_^)
お互いを許し合い、気づかい合う心が2人をゆっくりと
恋をはぐくんでゆくのでしょう。
そんな一歩一歩が丁寧な描写で描かれてます
ホント、巧いなぁ、この作者。
最後の夢を語らうところなんか―――照れくさくて
良い感じです(^_^)