ってなことをかいてると,

本の中にいる!で,ウチのリンク紹介文がいつのまにか『ジュナさんのサイト。更新チョッ速です。漢字で書くと光速。』になってたり.
……あぁっ,しばらくサボってたタイミングでこんなコメントがっ(汗
時々ですが,まーったく書けなくなる時期ってありません?.あれってなんなんですかねぇ?
まぁ,こんな日記を書いてる理由の中に逃避ってのがあるのは確かなんで,ヒマな時ほど書く気が起きなくなる傾向はあるかもなー,とか思ってたり.

ぶっちゃけ,ありえな〜い!

あなたの腹黒度チェックより

あなたの【腹黒さ】はこんな感じ! 
  • あなたの腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】のようです。
生まれ持って腹黒な気質のあなた。善人のかけらもないようです。 それはもはやあなたのせいではありません。 あなたにとっては自分の欲望に忠実に生きているだけで、自分が腹黒いという自覚さえないかも知れないのです。 しかし広い社会において、あなたの存在はきわめて危険度が高いといえるでしょう。 もはや更生することは不可能ですから、これからも素のままのあなたで生きてください。
  • 魂の黒さ  100%
  • 心の黒さ  100%
  • ルックスの黒さ  100%
  • 輝く白さ  58%

えぇっ!?私,黒いですか?ルックスも?ねぇ,そんなことないよねぇ?
……などと,羽美ちゃんの気分が味わえる結果が出てしまいました.ダメすぎ.

肉,肉,にくぅー

妖幻の血』とりあえず一巻だけお試し読み.絵は冬目景風,ちゅか,冬目景の作品だと思って手にとったんですけど.いやもう,そっくりなんですよ,画力の差を除けば.ここまで似てていいのかなーとも思うんですが,そこはガンガンだからいいのか.って,ガンガンだと何がいいのかはともかく.
お話はともかく,冬目キャラ(違うってば)の美少女が「肉!にく!く,くっさい肉,にくぅ!ぢゅるぢゅるぢゅる……」と血を啜り肉を喰らう絵面は悪趣味すぎて笑ってしまうぅ.
やべぇ,こりゃヘンな漫画だ,気に入ったっ!

Q.41 師匠(先生)と呼べるキャラクターがいたら教えて下さい。

やはり東方不……
えーと,ソーサリーフリークとしましては,アラーク先生をあげておきたい.
……って,こんなのあげる時点でダメフリークなのかもしんない.

福田官房長官が辞任表明

だそうで,この人もまさかこんなハシタ金でやめることになるとは思わなかったろうなー.
しっかしこの年金未納問題,江角マキコのときはお笑いネタで済んでたんですけどねぇ.きっと,議員さん達には相当恨まれてんぞ>マキコ
まぁ,コレで菅さんも辞めることになるのかな?この人も強運点が低いよねぇ.トップに立つのとスキャンダルが常にセットなんだもの.ここまで運のみでやってきた小泉首相はえらい違いだなー.
そういえば,お正月だけ住民票を海外に移すってゆう伊東家もビックリのウラワザで住民税をちょろまかしてきたヘイゾーたんも,やっぱり払ってなかったんですね.
などと,人のことばっか非難してきましたが,ここでワタシも謝罪せねばなりません!ゴメンナサイ,実は国民年金って払ったことないんです〜.
いや,今は厚生年金を差っ引かれてはいるんですが……学生のときも,そのあとの無業者*1だったりバイターだったりヒッキーだったりした時代にも,支払いの義務はあったんですけど……そういえば,手続きすらしなかったョ.
ちゅか,そのころって「おかねがないのでぜいきんをまけてくださいな」なんてな手続きをするために民生委員のトコまで出かけていった*2こともあったし,年金はおろか健康保険も払えなかったもんなぁ.もしも病気になったら即,首をくくらなきゃいけない,そんな生活……(T▽T)
ちゅことで,ワタシが言うのもなんですが,年金は払ってたほうがイイと思いますョ〜.払わなくって障害年金が出ないってのはホントに困るみたいだしね.
え,老後のため?あー,そっちはムリムリ.今後は厚生年金どころか生活保護とも一本化されたあげく,減額されて「ビンボー人は死ね」といわれちゃうってな道筋がもうできてるから.
今後はヤな時代になりそうですよねぇ.「生きてる限り金が欲しい」から「金がある限り生きている」に切り替えてかなきゃならないのかしらん?

*1:統計上,マトモに就業したことのない人間は失業者扱いはされないんだそうです

*2:無収入証明をもらいました