びっくりした

日本,勝ってたねぇ.いや,ジーコ演出采配で,もちょっとギリギリのトコまで引っ張るのかと思ってたんですがー
それはそうと,サービス残業だらけのウチのカイシャもゆんべはガラガラでした……そんなに多かったんだ,朝鮮総連の人たちって(大誤解)

  • 微妙に腰痛

なんかまた疼き出したので病院に.久々にやくみつる似の先生に会ってきたわけですが,要するに安静にしつつ筋力増強をはかれとのことで……えーと.
ま,そんなワケで腰痛体操の解説資料を頂いて来たンですが,コレ,一本木蛮先生がイラスト描いてまして,妙になまめかしいのはどうなのかと.

バルサス買って来ました

バルサスの要塞―ファイティング・ファンタジーシリーズ (〈ファイティング・ファンタジー〉シリーズ)
バルサスは当時借りてやったっきりで,ずーっと持ってなかった本なので,火吹山やソーサリーに比べるとスゴイ久しぶり感がありますねぇ.
はるか「そんなわけで,今回からは新リプレイ『をほほほほ,わたくしがヨメのルクレチア・ダイアですわ』が始まりまーす♪」
エテコラス「そういうわけにはいか*1.さぁ,覚悟せい」
はるか「むむっ,出たわね猿犬!……犬猿かしら?どっち?」

  • 188 どっちでもありません 

次の瞬間,サル男は「キーッ!」と,飛びかかって来た
鳥になって逃げるか森を逃げるか……って,逃げるしかないのね.
序盤でがしがしクッキーを使うのも……と思ったけど,どうせ戦闘力最弱な鳥クッキー.いいか,変身!

  • 6 やっぱり逃げ切れずに

サル男に飛びつかれて地面に落下する二人

グニュッ!あたしの胸の谷間にサル男の顔がめりこんじゃった

あててんのよ……じゃなくって!とたんに鼻血を出してうずくまるサル男.もうお分かりでしょうが,このスキに逃げの一手です

  • 25 逃げる途中,カバンを無くしたことに気付くはるかさん

先ほどの所に戻ると,カバンはありましたが,中の日記がなくなっていて,代わりに

日記を取り戻したければ野外ステージにこい

と書いてある挑戦状が入ってました.新展開?

  • 能力ポイント:8
  • ネコ★★★★☆ トリ★★★★☆ キツネ★★★★★

*1:ぬ強調

5月の映画メモ

ビデオとか,借りに行く余裕もない昨今

  • ★★★★☆

トム・ハンクスグリーンマイル』 全編通してみたのは初めて.ホントに何の救いもない話だね……

  • ★★★☆☆

岡田准一木更津キャッツアイ 日本シリーズ』ドラマ見てないんで,ノリがいまいちわかんなかった
ジャン・クロード・バンダム『マキシマム・リスク』 ヴァンダムの双子もの,って昔あったなぁ.でもこれは,オープニングで片割れが死んじゃうので,その後はフツーのアクションモノに
ロバート・デ・ニーロケープ・フィアー』 デニーロのストーカーっぷりが最高でした.
バットマン・フォーエヴァー』シリーズで一番こなれてる感じがしますねー
犬夜叉 天下覇道の剣』 とくに後に残るモノはないです
ジム・キャリー『マスク』 CGに頼りすぎだけど,ジムキャリーがはそんなにクドくないのは良し

  • ★★☆☆☆

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ夕日のカスカベボーイズ』映画しんちゃんには珍しく,出来がイマイチでした.脚本とキャラデザがなぁ……
ディズニー『アラジン』んー,声優陣頑張ってるねぇ.本編は……んー.ヒロインが人間の顔してるだけマシか
ロビン・ウィリアムズ『アンドリュー NDR114』エロロボットが思いあがんなー!とゆうツッコミ多数(ワタシから)これで泣ける方は変態なんじゃないかしらと思ったり