麺堂 稲葉@古河

9/20分です


サンジでつけめん喰った後、古河市まで南下して茨城県の人気店にやって来ました
かなりお腹いっぱいだけど頑張って食べましょう
店主がB'zの大ファンだから稲葉です


13:15到着、外待ち7人
かなり繁盛してますね〜
10月の大久保のつけ博に出るってことで店頭ではつけめんを大々的にアピールしています
あれ、ここってつけめんの店なの?嘘だよね?w
俺はらーめんを食べるぞ!
20分くらいで座れました
店内はB'zのポスターばっかり
そしてBGMももちろんB'z・・・かと思いきや地上波テレビを普通に流してましたw
「とりそば2号(700円)」を麺少なめで頼みました


やばいよ・・・全く食欲ないよ・・・

正直に申し上げると、腹の調子が良くないのとさっきのつけめんが案外重かったのとお腹ほとんど減ってないわで麺少なめにしたけどその半分くらいしか喰ってません
スープもあんまり飲んでません
なので感想少なめ・・・
スープは油ちょっと多いかなー
醤油のカエシとあいまってマイルドになっています
塩ダレの鶏白湯と比べてカエシの味も強いからね。


66点
ほんと、すみません。
ただこの店来て、らーめん頼んだだけの人になってた。
濃厚豚骨魚介つけめん→濃厚鶏白湯の連食はつらかったな・・・
でもそのあと行った熊谷市のかき氷屋はおいしくてあっさり完食できてしまった