三代目 狼煙@幡ヶ谷

10/9分です


不如帰からの連食は、今年6月にOPENした新店!
さいたま市にある狼煙、綾瀬に二代目ができて激戦区幡ヶ谷に三代目ができました!
わりとアクセスしやすい場所にオープンしたんで、まぁ今更濃厚豚骨魚介を食べるということに気後れもしますが行ってみることにしました


20:20到着、先客3人
ここはカレー味のつけめんがどうやら人気のようですが、今まで私はカレーつけめんにいい思い出がひとつもありません
食べる度に酷評してきた覚えしかありません
なので、ここはノーマルのらーめんにしましょう
つけめんにすらしないw
「濃厚らーめん(750円)」を太麺でお願いしました
細麺にする訳なかろう!
ちなみに麺量は200g
爽やかな男性店員が一人で切り盛りしています


王道豚骨魚介!!!

どろっとしてんなーと思いながられんげを落とすと、あれさほど濃度がありません。
良かったー!とスープを一口。
全然重くないですね!
鰹節強めの豚骨魚介でございます。
ただ、ちょっと油が多いかな?
麺はとっても表面がツルッツルです!
スープもそんなに濃厚じゃないもんだからあんまりスープとの絡みないなぁ
タマネギうみゃぁ。
魚粉溶かしても変化はさほど。


67点
特筆すべき点がない豚骨魚介だー
あえて言うならば、意外とあっさりしていました。
初代の店ができたのが2007年。濃厚豚骨魚介全盛期の頃ですね。
とすると、そのときの味を継承しているのでしょう。
よほどのことがない限り、初代のお店はの訪問はないかなw