日本橋やきう同好会β@第4試合


 やきう部結成後、まさかの3連敗により、同好会に格下げされ、さらに「β」扱いになったこの野球観戦企画。しかし、それにめげずに、今日も神宮に行くのであった。本日のドラゴンズは200勝まであと6勝となった山本昌投手が先発とあって、類稀なる負け運を持つまさらっきーは、観戦を自重し、僕とtanisiが参加。何だか今日こそ勝てる気がするぜ。


 地下鉄外苑前駅からの道中にある屋台で焼きそば、餃子、缶ビールを購入すると1,200円ほどだった。こっちの方が断然安いね。まあ、焼きそばも餃子もぬるくていまいちだったけど。そして外野指定席を当日券で買い、レフトスタンドへ。相当お客さん少なかったね、これからも当日券で充分だ。


 今日のMVPは、ビョン様でしょう。TBSのニュースでは、まったくカットされてしまったビョン様だが、7回、レフト・スタンドの熱い熱い「ビョン様」コールに応えるかのように、左中間にホームラン。そしてその裏、2アウト3塁のピンチには、浅いライトフライをまさかのダイビング・キャッチと攻守に渡る活躍をみせる。これまで「ビョン吉」などと野次っていたことを改めねばならないようだ。


 そして、4対1でドラゴンズが勝利。昌さんは、今期2勝目、通算で195勝。また、3000投球回も達成。そしてタイロンビョン様ノリ様の3発が目の前のレフト・スタンドに打ち込まれ快勝。また、あとから知ったのだが、この日は信子夫人も、応援に駆け付けていたのだとか。素晴らしい。我がやきう同好会も、初勝利を挙げ、実にメモリアルなゲームだった。やはり野球はホームランだな。そして勝ってこそ充実するものだ。……森野が担架で運ばれたというのが気になるところだが……。


◆ヤ1−4中(14日) 中日、連敗3で止める中日スポーツ (2008.05/14)


〜やきう同好会、今日の成長記録〜

勝ち運 ↑up!(・∀・)

パワーヒッター ↑up!(・∀・)

ビョン様 ↑up!(・∀・)