ミリスタ開幕戦に行ってきたよ


 偶然にも休みと石川ミリオンスターズの開幕戦が重なったから金沢市民野球場に行ってきたんだ。北安江高架橋が完成したってこともあって、ウチからのアクセスも良くなったね。てかさ、市民球場のまわりってコンビニもなければ、マクドナルドみたいなファストフードの店もないし、もっと開発すべきだと思うね。せっかく地元のチームのメイン・ホーム球場なわけだから、八幡のすしべんしかないってのはさみしいよね。



 で、試合は福井ミラクルエレファンツとの対戦だったんだ。スタンドは強風のための極寒だったけど、新戦力地元出身の富永&昌丈のスタメン、生え抜きキャプテン深澤の先制3ラン、繋がる打線、楠本&敬洋のタイムリー、開幕投手の地元出身山下の完投などなど7対1と快勝。投打に見応えのある試合だったね。こういう試合を間近で観てると野球がしたくなるよ、まじで。


 てかさ、最近NPBは、パ・リーグにスポットが当たるようになってきて、まあ実際パの方が選手にしても取り組みにしてもおもしろいわけなんだけど、なんかセ・リーグというか我がドラゴンズの地味さ加減にもさらに磨きがかかってきたようにも思えるんだよね。となると、こういう地元のチームを間近で観て応援してく方がおもしろいような気がしてきたよ。またJFLも来週から再開するから、予定が合うようならツエーゲン金沢の試合にも足を運んでみようかと思うよ。まあ、つまりはさ、またいちいちいちいち一喜一憂しなければならないスポーツの季節がやってきたってわけだよ。


◆石川ミリオンスターズ 公式ページ
◆ツエーゲン金沢オフィシャルサイト

◆金沢市民野球場


【やきう同好会(金沢支部)2011年成績】

カード 勝敗 球場 選評
4/16 石川7-1福井 金沢市 森M's2年連続開幕戦勝利!
5/10 中日-ヤク   石川県立 (観戦予定試合)


2011年成績 ≫ 1勝0敗0分 勝率1.00
通算成績 ≫ 10勝14敗3分 勝率.417


【やきう同好会(金沢支部)2010年成績】

カード 勝敗 球場 選評
3/27 中日5-1ロッテ ナゴド 立浪最後は二飛も試合は快勝
4/3 石川2-1福井 石川県立 森M's開幕戦勝利!
4/11 金沢1-1松本 西武緑地 ツエーゲン初観戦も逃げ切れずドロー
4/25 金沢4-0流経大 西武緑地 動員3,000超えでホーム初勝利
5/15 石川9-3富山 石川県立 ドナルド登場し投打噛み合い快勝
5/27 中日5-9ハム 石川県立 最終回4点返すも今季初黒星
10/22 中日2-3巨人 ナゴド 野本起死回生弾も岩瀬打たれ黒星