UWSCのpowershell関数をスピードアップする(その2)

前回は、IE経由でした。
UWSCのpowershell関数をスピードアップする - じゅんじゅんのきまぐれ
あれはあれで、オブジェクトを渡せる可能性を秘めているわけですが、IEを起動したりして、起動が遅い。
UWSC公式掲示板で、pshモジュールを利用した回答を書いた時、起動の遅さにうんざりしました。
ということで、名前付きパイプを使って、早くしてみました!

続きを読む

PowershellとUWSCの連携(その2)

PowershellからUWSCにコマンドを実行させる。
前回はIE経由な上に、PowershellUWSCの二つのスクリプトが必要でした。
PowershellとUWSCの連携 - じゅんじゅんのきまぐれ
今回は、名前付きパイプを使用してIEを排除した上に、メンテするスクリプトを一つにしました。
、、、ファイルは二つ必要だけど、、、。(二つ目は勝手に作る)

続きを読む