今日はいろいろな話題を。

昨日更新するつもりでしたが寝てしまった orz 疲レテルナア


さて昨日はFC枠で当選していたBuono!夏ツアーと
夏ハロコン大阪追加公演(朝公演)の代金を振り込んできました。



 ○| ̄|_  カネガ飛ンデイク



特にBuono!は全公演当選フルコンプなので
タイヘンなことに。まあいつものことでもありますが・・・。
ハロコン大阪、朝はもういいかなと思ったんですけど
今回は愛理ちゃんだけではなくてさやし〜もいっぱい見たいので
結局申し込みました。
あとカリンちゃんとななみんもいっぱい見たいし。



州´・ v ・)「ロリコン乙。」 orz 違ウッテ


 

鞘師里保が歌う「夜明けのMEW」

http://www.youtube.com/watch?v=7kbx5m5P-9A&feature=related
以前ご紹介した「セーラー服と機関銃」はソロ第2弾だったそうですが
こっちが第1弾でしょうか?
それにしてもこの衣装、特にうさ耳は・・・・・・。
曲中「君は子猫の姿勢で〜」のところ(0分35秒あたり)での
「ニャン」ポーズに至ってはもう何をかいわんや。思わずニヤニヤw
私にはロリ体質はあまりないと思ってましたがこれはちょっとヤバス。



州;´・ v ・)「やっぱりロリコン乙。」 orz



それはともかく(?)意外にしっかりした発声に驚き。
しかもすでに自分なりの世界観を作って表現してます。

モーニング娘。は動きながら歌うのでなかなか難しいですが
ダンスだけでなく歌も基礎的な実力はありそうです。
もうちょっと上の音域が出るようになるとかなり強いんだけどな・・・。
このあたりはボイトレとか成長によって伸びてくるかなとも思います。


  

鞘師里保ソロラジオ「RIHO-DELI」第9回放送

http://www.youtube.com/watch?v=IET3EmjWSvI
そしてこちらは「今」のさやし〜。
相方のデリ君ともだいぶ呼吸があってきた感じ。
そしてまさかのかのんちゃん祭www



かのんちゃんから「さっき神様に会ってきた」とメールが届いた
「かのんちゃんも神」なんです。
かのんちゃんが会ったのは神様の上司、トップらしい
神様の上司に会ったのは初めて
普段は神様より位が下(?)の妖精に会っている



?????
かのんちゃんってそういうコだったのか・・・。
スマイレージの方のかのんもややこしい事を言ってますけど(w)
やはり何か合い通じるものがあるのだろうか。
そう言えばムック本「ハローチャンネルVol.4」で
「シンデレラかにょん&フェアリーズッキ」という対談がありますが
読み返してみるとこれもかなりイタイことになってます・・・。


 

e-Hello! 鈴木香音DVD 『Greeting 〜鈴木香音〜』 ダイジェスト

http://www.youtube.com/watch?v=rIV1oYASFN8


そんな神様のソロDVD登場!!!
高さん悶絶ものの画像をとくとご覧あれ!!






いやあ、めちゃちゃカワエエなあww
9期ではフクちゃんが先行してソロDVDを発売しているので
あとエリポン、そしてさやし〜もいずれ出るでしょう。
イメージV的なキャワキャワさやし〜も捨てがたいですが
この際いっそ踊り倒してる映像でもいいけどww



州´・ v ・)「とことんロリコン乙。」 orz ダカラ違ウッテ


  

Buono! からのコメント 2011/05/30

http://www.youtube.com/watch?v=pDhsJBrJyJs
冒頭のあいさつ、なんとなく「Do it Now!」を思い出した。


「♪宇宙のどこにも見当たらないような約束の口づけを原宿でしよう」


スケールが大きなところから急にズームアップするような感覚。
つんく♂さんの作品にはと〜きどきある手法で
まさに作詞版「Google Earth」のようなスピード感。


内容的には新曲の告知。
愛理ちゃんがアカペラでちょっとだけ歌ってます(1分48秒〜)。



州´・ v ・)
「♪ふぁーふぁっそーふぁそらーふぁっどー
 ふぁーふぁっそーふぁそらーふぁっ、そーふぁー」



これホントに新曲のワンフレーズなのか?
それとも愛理ちゃんが勝手に歌っただけなのか?
いまいちはっきりしないのですが
愛理ちゃんは絶対音感をたぶん持ってますので
おそらくは新曲からのフレーズだと思われます。
ただこのフレーズ、明らかに「初期小室哲哉の得意パターン」なんですが・・・。
いくらなんでも小室さんって事はありえないでしょうけど
少なくともかつてのBuono!には全くなかったタイプのようです。



あとゲキハロの事にも触れたかったんですが
ちょっと長くなるので次回に。