恐竜センター

タルボサウルス化石

群馬の恐竜センターに行ってきました。
254から462に乗って下久保ダムを横に見ながら、
神流川の鮎つりの人を横目に志賀坂峠のそばにありました。
前にバイク仲間と行きましたがすばらしい施設です。
恐竜の化石、タラボサウルス(ティラノサウルス科)があります。
戦いの途中で化石になったものもありこんな田舎にすごいでした。
そばにはせせらぎ街道があり少々川遊びも出来ます。
食堂もありお勧めは「イグアノ丼(牛丼セット)」と「プテラノ丼(鶏丼セット)」。
蕎麦もこしがあってうまかった。
ちょっと遠いけどお勧めスポットです。
帰りは、藤岡の桜山温泉に入浴。
日曜日でありながらすべてが空いていて満足な一日でした。