Hatena::ブログ(Diary)

すべてはこの瞬間のためにある

2016-03-20

生まれて初めての同棲生活。幸せな毎日になります様に♪


  芳男と結婚を前提とした同棲を始めて10日が経つ。

芳男に取っても私に取っても生まれて初めての同棲生活である。

もう6年近く付き合って来たからか、とても自然に一緒に暮らしている。

部屋にもあっと言う間に慣れ、何だかもっと前からこの部屋に住んでいた様な気さえする。

あんなに不安でいっぱいだったのに、嘘の様に不安がなくなっている。

正直、私にはひとり暮らしに対する未練もあったけど、それすら忘れ始めている。

私が心掛けているのは、どんなに遅く寝ても芳男が出勤する時には必ず玄関で見送る事(芳男は「寝てれば良いのに」と言うけど)と芳男が仕事から帰宅した後30分以内に夜御飯を食べられる様にする事。

夜御飯のメニューを考える時、食材の買い出しに行く時、芳男が脱ぎ散らかした衣類を片付ける時、芳男の物と私の物を一緒に洗濯する時、芳男の洗濯物を畳む時なんかは幸せを感じる。

役所に転居届けを提出した時も何だか嬉しかった。

とにかく、一緒に暮らしているから今までの様に逢う約束をしなくて済むし、一緒に過ごした後に自宅に帰る必要もないし、プレゼントを渡したりする時もわざわざそれを持って芳男の自宅に行く手間も省けるし楽で良い(笑)

人からは「尽くすタイプ」と言われていたけど、私自身は自分の事を「尽くさないタイプ」だと思っていた。

しかし、私は意外に「尽くすタイプ」だと言う事に気付いた。

料理はまだまだレパートリーが少なく手抜きも多いかも知れないけど、「美味しい!!」と言われれば嬉しいし、毎日頑張って行きたいと思う。

そもそもは他人同士だし、育って来た環境の違い等もあって「それ、違うんじゃない?」と思う事も当然あるけど、そこはお互いに妥協するしかない。

先日は、とても小さな事が原因で芳男が機嫌を損ね、喧嘩になりかけた。

同棲前だったら私も一緒に怒って完全に喧嘩になってたけど、これからずっと一緒に暮らして行くと言うのに そんな事で喧嘩なんてしていられないと思った私は「そんな事で怒らないよ?」と芳男をなだめ、後を引かずに済んだ。

正直、「全く子供なんだから!」とは思ったが・・・。

今のところ、そんなに大きな問題もなく穏やかに過ごしている。

この状態がずっと続けば良いと思っている。

DocomoのポケットWIFIは不要?最低月額料金や制限情報

2015-08-09

ウキウキ、ルンルン!奇跡が重なったバースデー大阪旅行!


  2015年2月、私は彼と1泊2日で、大阪に旅行に行くことになりました。私は2月生まれなので、この旅行は誕生日旅行です!
彼がユニバーサルスタジオジャパンに行ったことがなかったこと、そもそも大阪に行ったことがなかったことが理由で大阪旅行が決定しました。
夜中に出発し、まずはユニバーサルスタジオジャパンに向けて出発!道中はお互いが好きな曲、ジャパニーズレゲエを聴きながら行きました。
なんだかんだで早くに大阪突入!最寄りのパーキングエリアで軽く仮眠をとりつつの道のり!7時ぐらいにはユニバーサルスタジオジャパンに到着しました。
今話題のハリーポッターZONEにも行け、数々の人気アトラクションを楽しみ、大満足な1日でした!
その後途中でご飯を食べ、予約してあるホテルで宿泊しました。
2日目はお買い物です。
観光スポットのアメ村で、沢山あるショップを見て回りました。フラフラ見ていると、大好きなジャパニーズレゲエの音楽が流れているショップがあり、彼と2人揃ってそのお店へ♪お揃いのスマートフォンのケースやパーカーなどを購入し、そのお店を後にしました。大満足なお買い物でした!またまたアメ村をフラフラし、そろそろ帰ろうかと歩いていると、、なんと!私達が好きなジャパニーズレゲエのアーティストがマスクをして歩いていたのです!ジャパニーズレゲエの本拠地が大阪とはいえ、まさか誕生日にこんな偶然にすれ違うことができるなんて本当に奇跡です!思わず話しかけてしまいました!ですがお忙しかったみたいで記念撮影はお断りされましたが、「また大阪に遊びにきてや!」と言うお言葉を頂けました!興奮はずっと冷めずに地元まで帰宅しました。なんとも充実した2日間。この旅行のことは忘れられません。そしてその3週間後、なんと!子供を授かったことが判明いたしました!現在その子を妊娠中です。奇跡、奇跡の大阪旅行と、素敵な素敵な誕生日プレゼントを天から授かりました。今では旦那になった彼と仲良く暮らしてます。無事に我が子と巡り会えますように、、、☆皮膚科の薬を塗っても何でニキビがずっと治らないのか?

私の初めての妊娠、出産、育児、の不思議と発見!!


  初めての妊娠で悪阻がこんなに辛いんだと知り、何故だか、妊娠中は、イライラが凄い事も知った。
出産も、痛くて辛い。
だけど、出産の時に涙が出るから不思議。
育児は、毎日が発見。
こうすればいいのか!と思いその時は良くても次の時にはその手は効かない。
次第に、泣き方でだいたい分かるようになって来る。
赤ちゃんって不思議だなぁといつも思う。
それは、妊娠2ヶ月くらいのエコーを見ると、豆粒より小さく、米粒くらいの小さな赤ちゃんだったのに、お腹の中で成長して人間らしくなって行くんだもん、凄いなぁと思う。
産まれてしばらくは、本当にこの子がお腹の中に居たの?と不思議に思う。
産まれてからの赤ちゃんの成長も早い。
体重がミルクで増えて行き、体もしっかりして来る。
ミルクの成分って、かなり栄養があるんだなぁと思った。
赤ちゃんは、1日の内、ミルク飲むか寝るかオムツ、くらいで睡眠も次のミルクの時間まで寝ていると言う凄さ。
日々、発見の連続。
何かを見て笑っていたり。
何かを話していたり。
夢を見て居るのか、寝ながら笑っていたり。
その笑顔にキュンとしてしまう。
あと、赤ちゃんは、どこに行っても人気者。
どの赤ちゃんも赤ちゃんの内は人気者みたい。
小さい内は可愛いけど、お腹空いて泣く時の声は、半端なく大きい。
夜中、それで起きる。
みんな寝不足にならないのかな?
私は、すでに寝不足気味。
でも、泣かれるとつい抱っこしてしまう。
抱っこされてる時の赤ちゃんって、可愛い顔するんだよね。
やっぱり、母親に抱っこされてるって分かるのかな?
父親だと泣くし。
腕の柔らかさが違うとか?
抱かされ方によるのかな?
まだまだ、育児は、不思議な事や発見が多い。
だから、最近は、楽しい。
ただ、成長してる分重くて腰を痛める。
薬飲みながらでも、我が子を抱っこしたいと思う。
自分の所に産まれて来てくれた、新しい家族で大切な子供だから。
大事に可愛がって育てて行こうと思う。
そう、子供と一緒に成長しながら。すぐ売却?買ったばかりのマンションを売りたいのですが。

2015-08-02

あなたは後悔しない産休の日々を送られましたか?


  H19年からH27年度まで8年間ずっと働いていたので今、急に産休というお休みをもらって休んでいますが毎日が退屈であんなに働いているときは休みがすごく恋しくて休みの日は何しようか考えていた日々が今は懐かしく思います。やらないといけない仕事は沢山あるのですが、この時期暑いし、家でゴロゴロしていることがほとんどでまだ始まったばかりの産休の使い道に日々困っています。いつも休みの日には旦那と出かけたりはしていますが、一人で出かけても今の時期お腹が張るなど長時間のお出かけはかなりリスクがあると感じています。周りのひとには趣味はないの?とか今のうちにできることをしておかないと後になって後悔するよと言われていますが、特に家でできる趣味などもなく、しいていう自分の趣味ならば今までなら、長期休みがあれば旅行などに出かけていたので家でできる趣味が全くと言っていいくらい思いつきません。
料理もしますが趣味ほどはできないし、お菓子作りといっても食べるのは自分だけ食べてくれる人もいないのにお金がかかるだけだと感じてしまします。産休中に会いたい人に会いに行くというのもなかなか相手も仕事をしているのでどうしても土日になるし、毎日毎日何をしようか考えることが大変だということに自分は専業主婦には向いていないとも感じました。赤ちゃんが産れたらそうゆう暇はないと言いますが、だからと言って今何をするべきか、後悔しない日々を送れる自信は全くありません。仕事あっての休みのありがたさを今痛感しています。産休があんなに待ち遠しかった日々は何だったんだろうと今は思います。体が重く暑いのでただ単に行きたくなくなっていたんだろうと思います。ダラダラする日々は全く想像していなかったわけではありませんが、自分なりに充実していたんだと思います。産むまであと1か月、新しい趣味を見つけられるのだろうか?旦那と行った旅行の写真でも片付けようかなんて考えていますが、それが後悔ない休みの使い方だったか、産れてから気づくんだろうと感じています。

少し早い夏休みをとって松本・上高地へ旅行


  2015/7/17-7/19で一足早い夏休みをいただいて上高地へ旅行へ行きました。目的は「槍ヶ岳登頂!」1日目:槍沢ロッジ、2日目ヒュッテ大槍、3日目徳澤園の3泊4日で登頂する予定でした。がまさかの台風日本直撃!ひとまず宿が取れたので松本まで行って様子見兼松本観光。大好きな漫画家さん・鈴木ともこさんお勧めのクレープ屋さん「クレープ工房」へ。種類が沢山あって迷ってしまいましたが大好きなチョコバナナクリームと夏の平日限定のかき氷「木イチゴ」と頼みました。クレープは生地はモチモチでクリームはあっさりしていたのでとても食べやすかったです。かき氷はさらっとした氷にトロっとした木イチゴジャムの組み合わせがたまらなかったです。こちらもパット見た感じかなり量があるように見えるのですが食べ始めるとさらっと食べきってしまいます。おやつの後は街をお散歩して2日目2時起きのため就寝。
2日目は雨も落ち着いていて天気予報も晴れに向かっていくようだったので上高地へ行って槍沢ロッジを目指すことに。しかし着いたとたんどしゃぶり。初めて全身レインウェアに身をつつんで出発!雨の中をひたすら歩きました。カメラはさすがに怖くて1枚も写真撮れなかった。本来なら1番写真撮りやすい所だったのにな…。歩いていくうちに雨は弱まる所か土砂降りに…。遊歩道を終えてここから本格的な山道!という所から土砂降りになりだしたので辛かった。此の時点で上半身はほぼびしょ濡れでひたすら「早く山小屋へ行って着替えたい」という気持ちで歩き続けました。そして歩きだして5時間半!無事槍沢ロッジへ。こんな土砂降りの日でも小屋は満員。1畳に2人寝る感じでした。小屋ではひたすらのんびり過ごしました。夕飯の時には同じテーブルになった人と「明日晴れるといいですね」なんて話をしながら食べました。おもしろかったのが1つだけパソコンがあったのですが皆そこで明日の天気を見ていた所。やっぱり気になるもんね。私も何度も気になって見てしまいました。明日晴れることを祈りつつ2日目就寝。
3日目起きてみると…雨!ギリギリまで迷いましたが初めての山・今までで1番きついと思われる・最後は鎖場ということを考えて今回はここで下山を決意。歩いているうちに雨がやんできて行きは見る余裕がなかった上高地の風景を見ながらゆったり下山。やはりここの景色は素晴らしい。途中にある徳澤園でお茶。ソフトクリームが有名なのですが彼氏さんはソフトクリーム・私はトーストを。両方ともとても美味しかったです。ここは泊ることもできるので今度は泊りに行きたいな。
目標にしていた「槍ヶ岳登頂」が達成できなくてかなり悔しいけど、本来予定になかった松本観光ができて、雨にぬれる上高地を歩くことができて今回の旅は今回の旅で忘れられない思い出になりました。困ったよぉ出産後の生え際の抜け毛対策・目立たない髪型

2015-07-31

今年も元気に誕生日を迎えることができました


  七月は私の誕生月です。もうアラフォーではなくアラフィフになり、うれしいと言うより複雑な気分です。いつ更年期が来るかびくびくしながら過ごしています。
子供も大きく子供の誕生日もしなくなったので、もちろん家族の誰もお祝いはしてくれません。誕生日の前日がママ友6人でランチでそれがお祝いでした。7月が誕生日の人が私を入れて2名いて他のメンバーがおめでとうと言ってくれて盛り上がりました。育児もお互い助け合ってきた仲間で、実は家族より頼りになったりします。メンバー中の友達が働いているお店まで車で行きました。友達が働いていて来てと言ってくれているから行こうと言われつつなかなか行けなかったお店ですが今回ようやく行くことが出来ました。メンバーズカードも作りました。ゆっくりしてねと言うお言葉に甘えて、おいしいパスタをたべながらさんざんしゃべってストレス発散しました。あまり長く滞在しているので途中でコーヒーを頼んだところ、一人ひとりにクッキーを出してくれました。「ささやかなお誕生日プレゼント。」と言うことでお友達限定でオーナーのサービスと言われました。そこからさらにしゃべって5時間も盛り上がって帰宅となりました。8月にも誕生日の人がいるのでお盆明けにまた行くことになりました。
翌日の誕生日には夫も子供も今日が私の誕生日と気が付いているのかいないのか朝からバタバタと出て行きました。主人は出張で明日が帰宅予定、午前中には子供から夕食は友達と外で食べるとメールがあり、夕食は一人で食べることになりました。母はちゃんと娘の誕生日は覚えてくれていて電話があり、急きょランチをすることになりました。予定が空いていた妹も参加して、久しぶりに女三人で盛り上がりました。夕食は一人なのでそれならとランチの後、デパ地下を巡り、ショートケーキプリンを六個買い、帰宅しました。一番風呂にアロマオイルを垂らしてゆっくり入り、アイスコーヒーを作って、録画していたテレビ番組を見ながら、一人ケーキバイキングを堪能しました。4月に誕生日を迎えた高校の同級生が家族のだれも祝ってくれない、友達とランチしただけと半泣きでこぼしていましたが、友達や母と妹とランチできただけでも幸せだと思いました。同級生には介護で大変な思いをしている人もいるし、身体の不調を訴える人が増えています。今の所、両親も私を含めて家族も元気に過ごせているだけでもありがたいと思いながらケーキをほおばって過ごした誕生日でした。今年一年元気で有意義に過ごせたらと願っています。妊活中のホットヨガ。不妊に効果はあるの?ホントの所

今年も元気に誕生日を迎えることができました


  七月は私の誕生月です。もうアラフォーではなくアラフィフになり、うれしいと言うより複雑な気分です。いつ更年期が来るかびくびくしながら過ごしています。
子供も大きく子供の誕生日もしなくなったので、もちろん家族の誰もお祝いはしてくれません。誕生日の前日がママ友6人でランチでそれがお祝いでした。7月が誕生日の人が私を入れて2名いて他のメンバーがおめでとうと言ってくれて盛り上がりました。育児もお互い助け合ってきた仲間で、実は家族より頼りになったりします。メンバー中の友達が働いているお店まで車で行きました。友達が働妊活中のホットヨガ。不妊に効果はあるの?ホントの所

2015-07-25

とにかく保湿をしっかりし、後は体重管理も重要


  経産婦の友人から妊娠線の話を聞かされていました。
友人は痩せ型だったので気にしていなかったらひどい目にあったとのことでした。
子供とプールに行くのも恥ずかしいから、絶対対策したほうが良いと言われていました。
妊娠前から腹筋を鍛えておくと、お腹の筋肉に抑えられお腹が出にくく、妊娠線ができるのを軽減してくれる場合があります。
私は妊娠線のためではありませんでしたが、妊娠前に腹筋運動を日々行っていたので、臨月でも妊娠したことを気づかれないほどでした。
その人によって羊水の量や胎児の大きさも違ってくるので、一概には言えませんが、出産時も腹筋が鍛えてあったほうが楽に済みます。
第二子以降の場合は早めから、日常生活に気をつけて対策をしておくと良いと思います。
その上産後の戻りも早いので、まだ妊娠前の場合はかなりオススメです。
バランスボールに乗ってテレビを見たり、読書をすると体幹が鍛えられるので、運動や筋トレ嫌いの人には楽でオススメです。
しかし妊娠中の人は、とにかく保湿ケアが重要です。
お風呂上がりタオルで優しく拭いた後すぐに保湿ケアをしましょう。
とくに乾燥する冬場は粉を吹くくらい肌から水分が逃げていきます。
何のクリームを塗ったら良いのか考えました。
インターネットで色々調べ、クチコミなどを読んでみても種類が多く迷ってしまいました。
しかもお値段もなかなか高いのです。
そんな中で友人に勧められたのが馬油でした。
なんだかベタベタしそうなイメージがありましたが、使ってみてビックリ。
サラリと肌に馴染み、伸びも良いのです。
乳首のマッサージにも使え、産後は授乳で切れてしまった乳首のケアにも使えるのです。赤ちゃんが口に含んでも安全と産院でも使用を勧められました。
お腹に塗り込む際はグリグリ強くせず、優しく塗り込むことが重要です。
そして忘れがちなのが胸にも妊娠線ができると言うことです。
私はすっかり忘れていて、お腹には妊娠線ができなかったのですか、脇から胸にかけた辺りにバッチリ妊娠線ができてしまいました。
胸もかなり大きくなり、筋肉でどうこうなるものでもなかったので、気付いたときには既に時遅しでした。
なんだか痒いような気がして鏡を見ると赤紫の線ができていたのです。
なぜケアしなかったのか、本当に悔やまれます。
面倒くさいですが乾燥する時期は全身のケアをするようにしたほうが良いようです。
乾燥は体内の水分量も関係するので、小まめに水分補給もしましょう。
夏場でも白湯やルイボスティーなど温かい飲み物を取るように心がけると良いと思います。
アパート・マンションのインターネット契約|モバイル回線は有?

大手銀行に総合職として勤めていた時の日々の出来事


  わたしは先日まで一部上場企業の大手銀行に総合職として勤めていました。その時の日々の出来事について書きたいと思います。
まず同期中で女性総合職は3割以下です。総合職は男性社会です。わたしは個人渉外といって、個人の富裕層のお客様に投資信託定期預金個人年金保険といった商品を販売する、証券会社のような仕事内容でした。
毎朝起きるのは5時50分です。モーニングサテライトという経済番組が始まるのでそれを見るために起きます。次に日本経済新聞を読み、その日の気になるニュースや投資信託の基準価格などをチェックします。
そして準備をして家を出て、7時半に職場につきます。職場についたらまず勉強会というものがあります。上司が毎回テーマを決めて色々と教えてくれます。ロールプレイングでお客様との対応を練習することもあります。
それが終わったら8時45分から朝会です。ここではまず今日休みの人や研修の人などを確認し、今朝の日本経済新聞の中から気になる記事を発表して今日の売り上げに繋がりそうなネタを探します。
一旦9時になったら支店があくので全員で朝の挨拶をします。
次に個人渉外だけで朝会を行い、今日のアポ件数と、ノルマと獲得目標を一人一人発表します。ここで1日の支店全体のノルマが発表されます。それが終わったら、各自の仕事に入ります。各自担当のエリアがわかれていて、基本的には一人での行動になります。
基本は前日までにアポイントをとっておき、そのお客様のお宅へ訪問します。そこで投資信託個人年金保険のセールスをします。
アポイントがなければ飛び込みで営業をしたり、お得意様に挨拶回りをしたり、自分のエリアに名刺を持って挨拶回りをします。
だいたい19時頃まで各自外を回って、一旦支店に集まります。そして全員で今日アポイントが何件あったか、売り上げはいくらだったか、ノルマは達成できたか、できなかったならば何が悪かったのか、これから帰るまでに何の仕事をするかを発表します。
それが終わったら、当日獲得できていればその事務処理を行います。そして、翌日からのアポイントのための営業電話をかけます。
まずその日に大口入金がないかどうかを確認し、あった場合には必ずお礼の電話をします。そして、資金の目的を聞き、アポイントに繋げます。他には普通預金滞納先や定期預金国債の満期先、そして定期的に回っているお得意様にも電話をかけて、翌日以降のアポイントをとります。アポイントがとれたら、その人それぞれに合わせて何を提案すべきか先輩に相談しながら考え、資料を用意します。全て終わるのがたいてい22時頃です。
これが銀行員の日々の出来事です。
ヤフオクで中古のケノンを買う危険性・ケノンより安い脱毛器は?