何事もない日々

2009-12-17

今日のガッカリ

| 19:16

「そういう人もいる」と言えばそれまでだけど。

職場にいる上司。

上の人にはペコペコで、下は完全に目下扱い。

絵に描いたような、そんな人。


「○○課の課長は俺が知ってる人」とか言って

まるで自分自身がえらい人かのようにしてる。


周りも、当然ながらその人のそういうとこを知ってて

みんな呆れてる。直接、文句を言うわけでもないけど。

言ってどうなるものでもないし。


その上司に、今日、嫌な扱いされた。

私が頑張ってやったことを、別の人の功績のように言い出して

みんなの目の前で、その人を思い切り誉めた。

他の人は、私がやったこと、とわかってるから

「え?」という顔をして私の方を見た。

でもその場で「これは私がやりました」と言えない、小心者の私。

思わず下を向いて、何事もなかったように、やりすごした。

査定や給料に響くわけじゃないけど、なんか、切なかった。


本気でその人の功績と思ってるのかもしれない。

まだ新人の私を誉めたくなかったのかもしれない。

その上司の心はわからないけど、なんか切なかった。


帰り、別の上司に

「あれ、誉める相手ちゃうやんな。でも気にせんとき。ああいう人やし」

と慰められた。


明日、その上司も来る忘年会

気持ち良く酔っ払って帰れますように。

2009-12-14 お台場

東京に行ってきた。

| 20:43

宿泊先のホテルは、良い場所。

お台場の、フジテレビの真横。

f:id:k-pom:20091213073700j:image

ホテルの窓から見た景色。

写真の左側がフジテレビ

完全な「おのぼりさん」状態で、フジテレビ一階のショップで

お土産買ったり「ここがあの階段かー」と感激したり。

うん、たまの東京は楽しいね。

ジョウカイボンジョウカイボン 2009/12/16 23:43  こんばんは.
 いい眺めだねぇ.最近思うけど,都会の景色も悪くないね.

2009-12-10 遥か

遥か

| 16:08

D


GReeeeNの「遥か」

ふと、テレビで聞いて気に入って、iTunesで買ってしまった。

なんか、夕方の故郷を思い出させる。


さようなら また会える日まで 不安と期待を背負って

必ず夢を叶えて 笑顔で帰るために


お気に入り。

しかしこのPV、前置きドラマが長いな・・・

2009-12-09

第九すげええ

| 23:55

人生初の、第九を聞きに行ってきた。

正直、聞いてみたい気はしてたけど、そんなに興味があるわけでもなく。


最初のオーケストラだけのとこは「ふーん」くらいにしか思わず。

「ま、こんなもんかね」と。

クラシック興味ないし。


で、合唱団が立ち上がって、歌い始めたら。

体中をズオーーーーっと鳥肌立って、なんか、めっちゃすごかった。

聞いて良かったーーー、来て良かったーーーと心から感じた。


12月に第九、マジオススメ。

マジ感動します。


ちなみに、そのあと行ったアイリッシュパブも良かった。

明日も忙しいのに4杯も飲んでしまった。とさ。

2009-12-08

4週間で12キロ

| 23:01

今日、ふと聞いてたラジオの中で、通販番組やってた。

ダイエットの薬かなんか。


「一週間で4キロ、二週間で6キロ、・・・四週間で12キロ!

個人差はありますが、確実に減ります!

食事制限、一切不要!」


という謳い文句だったけど、それって、ものすっごく身体に悪そう。

病気にするための毒薬かなんかじゃないの、と思ってしまった。

Connection: close