スカジャン!!

終了しました!
今年は、オープニングアクトからアンコールで参加することができて言うことなしでした!!
正直今年は、どのバンドも良くて当たりでした、言うことなし!!!
ただただ楽しくて、数多くの感動があった一日でした。
やっぱり、スカイジャンボリーは良い!長崎は良い!


ちょっと、来年どこで何してるのか分からないんだけど。
もし、機会があったらまた稲佐山に足を運びたいっす!


当日。
オープニングアクトのASHURAのマグナムさんの男泣きに思わず感動し、

SHANKの演奏とMCがものすごく印象的で、長崎への愛を感じました!

MWAMは初めて見たけど、ライブ見ていて超楽しかったし、

スペアザは、前で超ノリノリで踊ってたし、

テナーは、雪辱果たしたし(killer tuneが聴けなかったのは少し残念w)、

怒髪天THE BAWDIESクロマニヨンズのロックな流れもアツくて、クロマニヨンズはさすがのパフォーマンスだったし、

D.Aはkjがすごいかっこよかったのと、Fantasistaの盛り上がりやばかったし、

BRAHMANの演奏は、めーっちゃ心に突き刺さって、

10-FEETは、色々感動してラストにふさわしいバンドだった!!


ってな具合で、1バンドずつ思い返せばとてもじゃないけどキリが無いので、一行ずつバーっと書き並べてみましたー。


この一日のライブの中で、一番印象に残ったのは長崎のSHANKのMCで。
studio Do!からきましたSHANKです。」の自己紹介からの流れで長崎に対する思いが十二分に伝わってきて、それがすごく良かった!!

いやー、最高の一日でした!!!
ありがとう!!スカジャン!