k-takahashi's blog

個人雑記用

夕食:サンドイッチ、積読:6冊

本日から出張。夕方成田発便なので、妻と昼食をとって(一応、結婚記念日)からNEXで成田へ。
うっかり第1ターミナルの北ウィングに上がってしまい、「あれ?」とキョロキョロするはめに(UAは南ウィングです)。

NEXも満席、空港のカウンターもセキュリティもかなり混んでいて、時間帯のせいなのか、時期的なものなのか、関空の影響かは不明。

UA884

この便は初めてかな? ということで機内食
 
一食目がチキンプルコギ、途中にサンドイッチが入って、二食目が焼きそば。
味は問題なく食べられるというレベル。(美味とは言わないけれど、航空会社によってはひどい味付けのが時々あるからなあ)


あと、このUA便はエコノミーのシートにはUSB端子がなく、スマホやゲーム機の充電ができない。10時間超すフライトで、これはちょっときつい。


シカゴ到着後も、やたら入国審査が混んでいたり、ついたのが普段あまり使わないターミナル5で、別のターミナルまでバス移動する必要があったりと、いろいろ大変。ちょっと準備油断した。到着ターミナルからUBERしたほうがよかったかもしれない。

パシフィック・リム アップライジング

機内で見た映画。
日本では今年の春に公開された「パシフィック・リム」続編。前作の10年後になる。
前作の英雄の息子と戦争孤児の天才少女とがペアを組み、敵の奇襲を生き残った候補生が、東京を舞台に富士山を目指す「カイジュー」と戦い、空飛ぶギミックが活躍するという王道まっしぐら路線。
東京や富士山が微妙な描写なのも、それはパシリム世界だからで、いいんじゃないかと。


残骸漁りをしていたので中古部品には詳しく、それで部品の出処を推測するシーンとかいいよなあ。あとは、世界各地で暴れるカイジュー